記事サムネイル画像

超あせったー!!突然来た生理…でもコンビニも見つからない!【体験談】

予定外に生理が早く来たときは、あせりますよね。でもそれが、外出先だったら……。生理用品を持っていなかったら……。そのあせりは尋常のものではなくなります。この女性も同じような状況になり、さらにコンビニも見つからずに焦ったという体験談です。

私は、生理周期が比較的安定しているタイプ……だったはずなのに! ある日突然、生理予定日よりも早く生理が来てしまい、困りまくった経験があります。そんな失敗談についてお話します。

「神様ありがとう…」突然やってきた生理に焦りがハンパない!

とりあえず、その場で手持ちのウエットティッシュで経血部分をトントンして軽く乾かしました。スーツのパンツは幸い紺色だったので、モレはあまり目立たずに済みました。

 

しかし、問題はショーツです。ショーツが生理用のショーツではないし、生理用品も持っていない……。私は、かなり焦りましたが、仕事中だし、何とかするしかない…!  そこで私は、恥ずかしながらショーツとデリケートゾーンの間にトイレットペーパーを厚めに巻いて敷き、コンビニを探すことにしました。

 

でも、そんなときに限って、コンビニがなかなか見つからない! しかも、今回の生理に限って、経血が初日からたくさん出ているような感じがしていたので、また漏れ出さないかとヒヤヒヤでした。

 

「なんで今日に限って、いつもバッグに入れている生理用品一式を置いてきたのだろう」「やはり生理開始予定1週間前からは、バッグに忍ばせておくべだった」と、頭の中でぐるぐると大後悔しながら祈るように、コンビニを探しまわりました。

 

突然やってきた生理に焦りがハンパない!このときの教訓として、生理については日頃の備えが大切だということを思い知りました。それからはいつでも、夜用と昼用のナプキンを最低でも1枚ずつ、生理開始の数日前には生理用ショーツも持ち歩くようになりました。そして、もし、同じような経験をされて困っている方に遭遇したら、差し上げたいなとも思っています。

 

 

監修/助産師REIKO

-----

原案/小庭香子さん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →