記事サムネイル画像

【100均】人気すぎて再販も!水まわり掃除が超ラクになる便利グッズ3選

100均で売られている数ある便利アイテムの中で、特に売れているという支持率の高い掃除グッズを紹介します。中には品切れ状態に陥り、人気すぎて再販したものも。水まわり掃除が面倒、見直したいという方は要チェック!

水まわり掃除グッズ

 

100均で売られている数ある便利アイテムの中で、特に売れているという支持率の高い掃除グッズを紹介します。中には過去に品切れ状態に陥り、人気すぎて再販したものも。水まわり掃除が面倒、見直したいという方は要チェックですよ!

 

洗面台の排水口に!「目隠し洗面ゴミガード」

目隠し洗面ゴミガード

 

こちらは洗面台の髪の毛などの細かいゴミをキャッチして水流れを良くしてくれる「目隠し洗面ゴミガード」という商品。メッシュ部分の構造が目詰まりしにくい形になっていて、詰まりを解消してくれます。

 

目隠し洗面ゴミガード

 

装着方法は、排水口の上からポンっと置くだけ。メッシュ部分を隠すカバーが付いているので見た目もすっきりしていますね。
さらに、汚れたらそのまま捨ててOKなので、潔癖さんやズボラさんにはありがたい!
もちろん、洗って再利用もできます。

 

ついに再販された「カビ汚れ防止マスキングテープ」

カビ汚れ防止マスキングテープ

 

こちらは、人気すぎて品切れ状態が続いていたという幻の商品「カビ汚れ防止マスキングテープ」。最近再販されて、現在は入手しやすくなっています。
見た目は普通のマステのようですが、実は防カビ剤が配合されているのがポイント。

 

カビ汚れ防止マスキングテープ

 

ちょっと写真では見えづらいですが、お風呂場のドアパッキンに貼っておけばガビ汚れを防止してくれます。汚れたら剥がして貼り直すだけでOK。いちいちカビ取り洗剤でゴシゴシしなくていいのでめちゃくちゃラクですね!
他にも、窓際などカビが気になる色々な場所で活用できます。

 

洗剤をセットしておける!「洗剤ブラシ」

洗剤ブラシ

 

洗剤ブラシ

 

こちらはなんと、ボタンを押すだけでブラシから洗剤が出てくるというアイデア商品「洗剤ブラシ」。洗剤をつける動作が省略されます。

 

洗剤ブラシ

 

洗剤ブラシ

 

持ち手の部分に洗剤が入れられるようになっていて、ボタンを押すとブラシの中央部分から洗剤が飛び出てくる仕組み。スニーカーを洗うときやYシャツの襟汚れを洗うのに最適です。使い終わったら洗剤が入ったまま保管しておけるのも良いですね。

 

 

以上、100均で購入できる水まわり掃除に便利なアイテムを3つ紹介しました。
なかなか手間が掛かる掃除箇所なので、こうした便利なアイデア商品を駆使してササッと終わらせられれば、かなり時短になりますね。あと2ヶ月後には大掃除も控えているので、今年は短時間で終えられるように今から下準備しておくと良いかもしれません。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎