記事サムネイル画像

嘘でしょ…男性上司の車に経血ベットリ!動揺する私に上司がまさかの…

仕事中の経血モレは、とても焦ります。この体験談の女性は、仕事中の経血モレに加えて、男性上司の自家用車まで汚してしまったそう。でも、気が動転していた彼女に、男性上司がかけたひと言は、女性にとってまさかの言葉だったようです。

28歳くらいのときのことです。以前より経血量が多くなり、多い日用のナプキンでも2時間もたないことも……。今、思えば、あの経血量は異常だったのですが、その時にはそれが異常だとは思っていませんでした。そんなとき、 私は仕事中に盛大に経血を漏らしてしまったのです。

男性上司の車に経血ベットリ!

男性上司の車に経血ベットリ!男性上司の前で経血漏れをしてしまったということで、私はとても恥ずかしかったのですが、この上司の言葉に少し救われたような気がしました。

 

その後、私はあまりにひどい生理痛に襲われるようになり、産婦人科を受診。内膜下子宮筋腫と筋層内子宮筋腫という2つの子宮筋腫が見つかり、手術でどちらも摘出することになりました。

 

すると、手術後は、びっくりするくらい経血量が減ったのです。そのことで、私は、上司に迷惑をかけてしまったときも含めて、これまでの経血量が異常だったのだと気づきました。

 

生理は、なかなか人と比べづらいし、何が異常で何が正常なのかが、わからないことも多くあります。でも、少しでもおかしいかなと思ったら、産婦人科に相談して、もっと生理や女性の体について学ぶ必要があると感じた出来事でした。

 

 

監修/助産師REIKO

-----

原案/たらさん

作画/ののぱ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ちなみに私の上司(おじさん)は出張先のレンタカー車内でトイレに行きたがる私に対して、わかった!コンビニあったら寄るね!と言いながら10軒以上1時間以上はスルーし、無事に膀胱炎になりました。(おしっこ我… もっと見る
      ちなみに私の上司(おじさん)は出張先のレンタカー車内でトイレに行きたがる私に対して、わかった!コンビニあったら寄るね!と言いながら10軒以上1時間以上はスルーし、無事に膀胱炎になりました。(おしっこ我慢しすぎると膀胱って痛くなるのを始めて知りました。)
      反対車線を避けるのはわかる、、、駐車場が狭いところを避けるのもわかる、、、でもトラック停めてるとこなら停められるじゃんかよー(泣)!!!
      ちなみにその上司、レンタカーで車出す直後に人を轢きかけました。何事も余裕のある大人になりたいですね。。。
      +151 -32
    • 通報
      上司、、、娘共々幸せになってくれ!!!
      +279 -12

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎