記事サムネイル画像

ご褒美スイーツの新定番!【ローソン】ウチカフェスペシャリテの実力は?

ローソンのスイーツに新シリーズ「Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)」が誕生! 素材にこだわり、ご褒美感があふれるラインアップとなっています。第1弾として発売された3品を実食リポートします。

ローソン ウチカフェスペシャリテ

 

チーズ専門店や栗専門店など、素材に特化したスイーツ専門店が最近人気となっています。そんな専門店のこだわりをコンビニで身近に楽しめる「Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)」シリーズが新たにローソンから登場! 10月27日に発売された3品を実食リポートします!

 

コクがあるのにスッキリ!「雲泡クリームのショート」

ローソン 雲泡クリームのショート

 

1品目は「Uchi Café Spécialité 雲泡(くもあわ)クリームのショート」です。外側には生クリーム&牛乳のクリーム、内側には軽めのクリームという2種のクリーム仕立てのショートケーキです。クリームがモコモコして、雲のような見た目が個性的。パッケージもシンプルで洗練されていて、専門店に並んでいても違和感がありません。

 

ローソン 雲泡クリームのショート

 

すくってみると、ふんわりとしてまさに商品名のとおりの雲泡っぽさ♪ 外側のクリームは、生クリーム&牛乳のブレンドで、しっかりコクが感じられます。内側のクリームはミルクっぽくてやさしい甘さがあります。

 

中のスポンジは軽めの口当たりで、あくまで主役のクリームを邪魔しない感じが◎です。クリームを存分に楽しみたい人にはたまらない一品だと思います。カロリーが167kcalと、ケーキの割に低カロリーなのも高ポイントですよ!

 

・価格:295円
・カロリー:167kcal

 

うっとりする口溶け♡「麗溶けチーズテリーヌ」

ローソン 麗溶けチーズテリーヌ

 

2品目は「Uchi Café Spécialité 麗溶け(うるどけ)チーズテリーヌ」。2種類のクリームチーズと生クリームを合わせ、低温でじっくり焼き上げたチーズテリーヌです。ローソンには、すでに「バスチー」という超人気のチーズケーキがありますが、こちらはいったいどのような味なのでしょうか!?

 

ローソン 麗溶け(うるどけ)チーズテリーヌ

 

パッケージから取り出すと、金の紙に敷かれて、なんとも高級感のある佇まい。口に入れると、とっても滑らか…。うっとりする麗しい口溶け、まさに「麗溶け」です! 

 

味わいは、みっちり濃厚なのにふわっとした軽さもあり、チーズも重過ぎず上品に仕上がっています。そして後味には、心地良いレモンの酸味が残りさわやか♪ 同じチーズケーキでも「バスチー」とはまったくの別物でした。バスチーファンの方も、ぜひ一度は食べてみてください!

 

・価格:295円
・カロリー:242kcal

 

濃厚マロンの味わいと新食感が◎「栗堪能モンブラン」

ローソン 栗堪能モンブラン

 

そして3品目は「Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン」。クリームやスポンジそれぞれに栗を使用していて、栗感を存分に堪能できる一品とのこと。マロンクリームが上品に巻き上げられ、見た目も高級感あります!

 

ローソン 栗堪能モンブラン

 

マロンクリームはねっとり濃厚で、栗の深みをしっかり味わえます。中間層のふわふわスポンジや、マロンホイップクリームと合わせて食べると、ほんのり甘くてやさしい味わいになっておいしいです♪

 

食べ進めていくと、コツンと硬いものが。なんとマロン風味のチョコがコーティングされていたメレンゲが隠れていました! ザクザクとした食感が上の層とは違った味わいが楽しめて、新感覚のモンブランでした。小ぶりサイズですが、満足度も高い一品ですよ!

 

・価格:320円
・カロリー:236kcal

 

 

「ウチカフェスペシャリテ」の第1弾3品、いかがでしたでしょうか? どれも素材や商品の細かなところにこだわりがあり、特別感を感じられる商品に仕上がっていました。仕事や家事や子育てなど、日々頑張る自分へのご褒美に選んでみてはいかがでしょうか?

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎