記事サムネイル画像

鬼リピしてます!時短料理の強い味方、発見♪子どもにも大好評の神調味料

お子さんができてからというもの、スパイスやハーブを使った料理から遠ざかっていたママ。スーパーである商品を購入してみると、その味にすっかりハマり、野菜が苦手なお子さんにも好評だそうです。お手軽なお値段で料理の時短にもつながったようです。

リピしてます!時短料理の強い味方を発見♪子どもにも好評のシーズニング

 

子どもができてからスパイスをあまり料理に使わなくなりました。それでもたまの外食でスパイスやハーブの風味が効いている料理を食べると、とてもおいしく感じます。わが家の8歳と6歳の子どもでも食べやすく、かつ簡単に風味豊かな料理を作りたいと思っていたところ、とてもいい商品を見つけました!

 

使いやすい理由!

スーパーの調味料コーナーで見つけたのは「SPICE&HERBシーズニング」のシリーズ。たくさんの種類が展開されていて、パッケージにはできあがりの料理がプリントされていてどれもおいしそうです。この商品に惹かれたのはやはりお値段! 希望小売価格は110円ですが、私が購入しているお店では95円(税込み)で、2回分のスパイスが入っています。

 

しかも、パッケージがコンパクトで常温保存OKなのは手に取りやすさ◎。実際に使ってみると、とても風味豊かで、これひとつでしっかり味が決まります。シーズニングの他に調味料の計量が必要ないというのが時短でとてもありがたいです。

 

わが家でリピートしているのはコレ!

たくさんあるシリーズのなかでわが家がリピートしているのは、「チョレギサラダ」です。ごま油と混ぜることで甘辛いドレッシングになり、これをサニーレタスと和えるとうちの子どもたちはびっくりするほど食べてくれます。それまで葉物野菜は苦手としていたのに、「これならおいしい!」の言葉がうれしかったです。

 

スパイスの風味がとてもしっかりしているので、書かれている分量よりも少し多めにサニーレタスを入れても大丈夫なところも、4人家族でたっぷり食べることができて助かります♪

 

ちょっとアレンジ!

これは友人から教えてもらったのですが、「アンチョビポテト」のシーズニングをファストフードのフライドポテトにかけるとちょっと大人味で美味なんです。

 

その他にも、鶏肉用のシーズニングを魚に試してみるなど、もともとパッケージに書かれている具材以外にも試してアレンジできるのも楽しいポイント。すっかりスパイスとハーブを使った料理のとりこになっています♪

 

 

粉末のスパイスを買っても使い切れなかったり、スパイス入りの液体のドレッシングやソースを買うと冷蔵庫のポケットがいっぱいになってしまったりすることが嫌で、新しい味になかなか挑戦できなかった私。この商品のおかげで自宅ではあまり作ることができなかった料理にも簡単に挑戦できて、いろいろな意味でおいしい思いができています。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:田丸あかね

現在、小学校2年生と幼稚園年長の兄弟を子育て中。性格の違う子どもたちの成長を楽しみつつ、自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎