記事サムネイル画像

【ローソン新作】バスチーがカップアイスに!スイーツバスチーとの違いは

人気スイーツ「バスチー」にアイスバージョンがあるのをご存知ですか? 過去には期間限定で発売されたこともあり、ついに第3弾として「カップアイス バスチー」が登場しました! スイーツブロガーの@sweets.wantaさんとともに、詳しくご紹介します♪

アイスバスチー
画像提供:@sweets.wantaさん

 

ローソンの人気スイーツ「バスチー」から、カップアイスバージョンのバスチーが登場しました! どんなお味なのか、本家バスチーとどっちがおいしいのでしょうか。スイーツマニアのインスタグラマー@sweets.wantaさん(フォロワー4.7万人!)と一緒に、実食リポートしてみます♪

 

あのバスチーがアイスに! 新作カップアイスバスチー♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿 -

 

商品名:ウチカフェ カップアイスバスチー 100ml

価格:214円(税込み)

カロリー:200kcal

発売日:2020年10月27日

販売地域:全国(店舗により取り扱いがない場合あり)

 

ローソンの人気スイーツ「バスチー」をアイスで再現した”アイスバスチー”です。シリーズ累計約5,500万個を販売するオリジナルスイーツだけあって、発売前から待望の商品と注目の的! 早速、スイーツマニア@sweets.wantaさんの口コミをご紹介。

 

 

@sweets.wantaさんのコメント

「トップのカラメルソースは苦味しっかり! 甘香ばしい焦がしカラメルです。その下の北海道産クリームチーズを使ったチーズアイスは、ミルク感があってまろやか&クリーミーな味わい。そこにしっとりしたクッキークランチが混ざっていて、チーズケーキ感を堪能できます♪」

 

実は過去に2回、アイスバスチーが登場していた!

アイスバスチー3
画像提供:@sweets.wantaさん

 

アイスバスチー、今回のカップアイスが初めてじゃないんです♪

画像左は、スイーツバスチーの発売1周年を記念して初めてアイスバージョンとなって登場した「プチアイス バスチー」(2020年3月に発売)。当時、”スイーツバスチーの再現度が高い!”と好評を博し、第2弾として発売されたのが画像右の「アイスバー バスチー」(2020年5月発売)なんです。

 

@sweets.wantaさんのコメント

「ひと口タイプの『プチアイス バスチー』は、中にも濃厚なチーズアイスが入っていて、チーズのクセはありつつも、さわやかで濃厚な味わいでした♪ カラメルチョコと一緒に食べるとプリンのよう! 代わって『アイスバー バスチー』は、チーズ独特のクセが控えめに。ほんのり感じる塩気とチーズが融合し、コクのあるクリーミーさが特徴でした♪」

 

今まで以上に再現度が高い!? スイーツバスチーとの違いは?

アイスバスチー2
画像提供:@sweets.wantaさん

 

「カップアイスバスチー」とスイーツの「バスチー」を食べ比べてみました♪ 再現度はいかに!?

 

@sweets.wantaさんのコメント

「これまでのアイスバスチーに比べて、カップアイスはチーズのクセが一番控えめなんです。スイーツバスチーのほうが濃厚だけど、再現度でいうとカップアイスが優勝! これまでで一番再現できていると感じます♪」

 

 

私も食べてみた!

スイーツバスチーは、ねっとり食感と濃厚な味わいがすごくおいしい! チーズのコクがしっかりと感じられて満足度が高い一品です。一方、アイスバスチーは、チーズの風味はどちらかというとあっさり&クリーミー。苦くて甘いカラメルソースとの相性が抜群です。しっかり濃厚な味わいを楽しみたいときはスイーツバスチー、ライトなチーズケーキを食べたいときはアイスバスチー、といった食べ分けがおすすめだと思います!

 

皆さんもぜひ食べ比べてみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@sweets.wantaさん

取材・文/ライター松野久美

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →