記事サムネイル画像

素で間違えているのが超かわい過ぎる!わが子のユニークな言い間違い4選

子どもは成長とともに少しずつおしゃべりがじょうずになっていきますが、子どもならではの言い間違いは大人をほっこりさせますよね♪ SNSでも度々「かわい過ぎる!」と話題になっており、子どもの言い間違いに関する投稿も多いです。

子ども 言い間違い11月

 

今回は「素で間違えているのが超かわい過ぎる! わが子のユニークな言い間違い」をテーマにご紹介していきます♪

 

1文字違うだけで違和感半端ない!! (3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

harusora1304(@harusora_diary)がシェアした投稿 -

 

「ぴったり」を間違えて「ぺったり」と言っています。1文字違うだけなのにだいぶ印象が変わりますね(笑)。

 

斬新過ぎる言い間違いに笑いが止まらない! (2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Izumiya(@izu.mi.ya)がシェアした投稿 -

 

「とんでけー! 」の部分を「どんだけー! 」と言い間違えています(笑)。斬新な言い間違いに思わず笑ってしまいました! 子どもっておもしろいですね(笑)。

 

「はぶやしゃ」って何ですか!? (2歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハチ(@hachi_dondon)がシェアした投稿 -

 

新幹線の「はやぶさ」が言えなくて「はぶやしゃ」と言っています。「はやぶさ」の面影を残しつつも、ちゃんと言えていない感じがたまらなくかわいいです♪

 

1文字間違えがすごく惜しい~!  (3歳)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やん yan(@yan_comics)がシェアした投稿 -

 

「コスモス」を「コスコス」、「エレファントカシマシ」を「エレファントカシカシ」と言っています(笑)。言い間違いがかわいい時期、最高ですね!

 

以上、「素で間違えているのが超かわい過ぎる! わが子のユニークな言い間違い」をご紹介しました! 「ぺったり」に「どんだけー!」、「はぶやしゃ」など、ナチュラルに間違えている感じがとってもかわいかったです♪ 成長とともに子どもはどんどんおしゃべりがじょうずになっていくので、言い間違いをするかわいい時期も大切に過ごしていきたいですね☆

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~5歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎