記事サムネイル画像

【業務スーパー】マニア厳選!今秋「買ってよかった」4選&絶品アレンジ

業務スーパーマニアがこの秋購入して大正解だった、おすすめ4商品を厳選! コスパが良く日々の時短調理に役立つアイテムや、やみつき万能調味料などを紹介します。

業務スーパー この秋買ってよかったもの4選

 

あると便利な冷凍食品や食卓を彩る万能調味料、お酒のお供に最高の缶詰など……業務スーパーマニアがこの秋「購入してよかった!」と実感した厳選4商品を紹介! さらに知って得する時短調理技や絶品アレンジ活用法を紹介します。

 

時短調理に役立つ!冷凍「刻みあぶら揚げ」

業務スーパー 刻みあぶら揚げ

 

日々の調理に大活躍するこちらの「刻みあぶら揚げ」はたっぷり500g入って税抜297円。すでに刻まれた状態なので、凍ったまま使いたい分だけ取り出して加熱するだけでOK!

 

毎日の味噌汁に使うのが本当に便利。保存時にこの「刻みあぶら揚げ」と好きな野菜やきのこなど、味噌汁1回分の具材を保存袋に入れて冷凍しておけば、まな板も包丁も出さずに鍋に沸かしたお湯に具材を入れるだけでいいんです!

 

そして、最近のわが家のお気に入りのアレンジメニューは炊き込みご飯。業務スーパーで販売されている「ゴボウサラダ」と「白だし」と一緒に炊き込むと、手間なしで絶品の炊き込みご飯になりますよ。

 

ピリ辛でやみつき!うまみたっぷり「花椒辣醤」

業務スーパー 花椒辣醤

 

業務スーパーで人気の“醤(ジャン)”シリーズの1つ、「花椒辣醤」は税抜218円。真っ赤な見た目に、とてつもなく辛いのでは!?と最初買うのをためらいましたが、これは買って大正解! 見た目ほど辛くないんです。そして、うまみたっぷりで何にかけてもおいしい!

 

豚バラ肉のソテーにかけたり、鍋のお供として食べるのがわが家のお気に入り! ほかにもギョーザや唐揚げにかけたり、スープにちょい足ししてもおいしいですよ。9歳と6歳の娘たちもおいしく食べられるくらいの辛さで、卓上に置き家族で一緒に楽しんでいます。

 

身もオイルもうまい!「オイルサーディン」

業務スーパー オイルサーディン

 

パッと目を引く黄色い箱に入った「オイルサーディン」は税抜き89円! 隣に並んでいた同シリーズの「オイルサーディン スモークテイスト」(税抜き97円)も購入してきました。

 

缶を開けるといわしの身がぎっしり入っていて、これは身もオイルも丸ごと味わい尽くしたい!と思い、わが家では定番でよく作るアヒージョにしてみました。写真は「オイルサーディン」2缶分です。オリーブオイルも少し追加して、にんにくやトマトなど好きな具材と塩少々で、コトコト弱火で煮るだけの手間なし調理で絶品おつまみの完成です! スモークテイストのほうで作っても、また違った味わいになります。残ったオイルはパンに付けたりパスタにあえたりしても絶品ですよ。

 

お弁当にも便利!「お肉たっぷりなすの挟み揚げ」

業務スーパー なすの挟み揚げ

 

一から作ると結構な手間と時間がかかる、なすの挟み揚げ。それが「お肉たっぷりなすの挟み揚げ」なら、サッと揚げるだけで気軽に食べられるのはうれしいですよね。

 

「お肉たっぷりなすの挟み揚げ」は13個入りで税抜き348円。揚げたてを食べてみると衣がカリッと揚がって、味が付いているので何もかけなくてもおいしい! 鶏肉なのであっさりした味わいでしっとり食感で食べやすく、お弁当にもぴったり。ほんのひと手間かけて、業務スーパーの「白だし」で作ったあんかけをかけたら立派なメインおかずになりますよ!

 

 

いかがでしたか? どれも調理の手間がかからず日々の時短調理にも重宝するものばかり。アレンジ次第で料理の幅も広がり、ストックしておくと便利ですよ。気になる方はぜひ活用してみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎