記事サムネイル画像

【業務スーパー】リピしない理由がない!500g165円の冷食が激うま

日ごろから業務スーパーを愛用しているママが見つけたら即買いしているおすすめ品を紹介。今回は常備しておくと便利な冷凍野菜です。

業務スーパーの揚げなす

 

日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)がとにかくおいしくて便利でコスパもいい冷凍野菜を教えてくれました。おすすめアレンジメニューも紹介します。

 

とってもジューシーで旨みと甘みがすごい!

業務スーパーの揚げなす

 

「ヒルナンデス」で紹介されて激売れ状態の冷凍食品の「揚げなす乱切り」(500g・165円税抜き)。その名の通り、なすを素揚げして冷凍してある商品です。

 

揚げなすって、すごくおいしいですよね。それがノー包丁ノー油で食べられちゃうなんで最高! しかも、洗い物ゼロでコスパも最強……天才すぎませんか? この「揚げなす乱切り」はジューシーで口の中でとろけて、本当に旨みと甘みがすごいんです。

 

凍ったまま調理可能! アレンジメニューがラクラク

業務スーパーの揚げなすメニュー

 

「揚げなす乱切り」は凍ったまま調理できて、いろいろアレンジができるのもうれしいポイント♪ 簡単にできるおすすめメニューを2品紹介します。

 

メニュー① 揚げなすの肉みそ炒め

甘辛な肉みそと揚げなすを合わせて肉みそ炒めに。肉みそと揚げなすの相性バツグン! おいしくないわけがありません。

 

●材料(2~3人分)
「揚げなす乱切り」…好きなだけ(笑)
ひき肉(豚・合いびきのどちらでもOK)…200g
しょうゆ…大さじ2
みりん…大さじ2
砂糖…大さじ1
おろししょうが(市販のチューブでOK)…小さじ1
水…50ml

 

●作り方
①フライパンを熱し、「揚げなす乱切り」以外の材料をすべて入れて煮詰める。
②水分がなくなってきたら、凍ったままの「揚げなす乱切り」を加えてやわらかくなるまで炒める。

 

メニュー② 揚げなすと焼きねぎのみそ汁

業務スーパーの揚げなすメニュー

 

もう1品ご紹介! 焼きねぎと合わせて揚げなすと焼きねぎのみそ汁にしてみました。揚げなすは素揚げしてあるのでみそ汁に入れても色がきれいなまま。コクがあって、とってもおいしいみそ汁になります。

 

●材料
「揚げなす乱切り」…好きなだけ
長ねぎ…適量
だし汁…適量
みそ…適量

 

●作り方
①長ねぎはぶつ切りにしてオーブントースターまたは魚焼きグリルで焼きめがつくまで焼く。
②だし汁を煮立てて、凍ったままの「揚げなす乱切り」を入れる。なすがやわらかくなったら、①を加え、みそを溶き入れる。

 

 

ヒルナンデスで紹介されたあと、しばらく欠品ばかりでようやくゲットできました。見つけたら即買いレベルでおすすめです。リピしない理由がありません。ぜひ、業務スーパーに行く機会があったらチェックしてみてくださいね!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:まゆてぃ︎

食費3万円生活を送っている節約主婦。元浪費家から一念発起してAFP(アフィリエイテッド・ファイナンシャル・プランナー)資格を取得。業務スーパーに詳しい。Instagramとブログでは、食費節約レシピやテクを発信中!1児のママ。Instagram:@mayu.kakei_28 ブログ:まゆtearoom

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎