記事サムネイル画像

【マクドナルド】シェイクに変更できるの!?知っ得裏技オーダー法3つ!

マクドナルドのハッピーセット、子どもの好みに合わせてオーダーできるってご存知でしたか? ネットで噂の裏技について、実際に店員さんに確認しながら注文してみました!

マクドナルド ハッピーセット

 

「i'm lovin' it♪」あの楽しいCMを見たら、無性にマクドナルドに行きたくなりますよね。おいしいポテトにハンバーガー、ジュースに楽しいおもちゃ! ハッピーセットが大好きな子どもたちも多いはず。実は、子どもの好みに合わせてオーダーできるってご存知ですか? マクドナルドの裏技オーダー方法を実際に試してみました。

 

裏技1:ポテトの塩抜き

ポテト 塩抜き

 

食べ出したら止まらないおいしさのポテトなのですが、どうもわが家の子どもたちにとっては塩分が多いようで。食べ終わると「喉がかわいた!」とたくさん飲み物を欲しがります。

 

塩
 

そこで今回「ポテト、塩抜きでお願いできますか?」と店員さんに聞いてみました。すると、「はい! 少々お時間いただきますが可能です」とのこと。しかもご丁寧に、小袋に塩を入れてつけてくださいました。他店舗でも相談したら対応可能だそうです。これはうれしい! 塩分が気になる方、ぜひ試してみてください。

 

裏技2:ハンバーガー、ピクルス抜き

ハンバーガー

 

娘はハンバーガーが大好きなのですが、ピクルスが苦手。いつもハンバーガーの真ん中くらいを食べていると、「ママ、ピクルス取って~」とやってきます。実はこのピクルスも、オーダーの時点で抜いてもらうことが可能です!

 

ハンバーガー 外装

 

他にも、苦手な調味料などがあれば対応してくださるそう。ピクルスを抜く以外にも、「ピクルス、多めで!」というオーダーも無料で対応してもらえるそう。ハンバーガーの包装紙にはシールも貼ってくれるというきめ細やかな心づかい。苦手な具材や調味料がある場合、オーダー時に伝えてみましょう。

 

裏技3:ジュースをシェイクに変更

シェイク

 

これはお得感がある裏技! 子どもたちはジュースも大好きなのですが、一番好きなのはシェイク。こちらもオーダー時に「シェイクを選んでもいいですか?」と聞くと快くOKしてくれました。

 

ちなみに他店舗でも可能とのことですが、朝マックはできないという噂もあるので、注文する際に店員さんに確認してみてくださいね。シェイクも好きな味を選ぶことができました。

 

 

オーダー時に希望を伝えることで、ハッピーセットでさらにハッピーな気分に♪ お店のご厚意でしてくださっていることを忘れず、店員さんには感謝の気持ちを伝えて、親子で楽しい時間を過ごしましょう! このほかにもこんな裏技オーダー法があるよ!という方は、ぜひベビーカレンダーのコメント欄で教えてくださいね♪

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →