記事サムネイル画像

【ダイソー】指先&つめの救世主!スマホ操作OKな100均ネイルパック

夏のネイルケアをいつも以上に楽しんだあとに気付いたのは、つめの白っぽさ。40代に入ってからのつめと指先の乾燥もあり、ここで集中ケアをしようと決意。そんなとき、100円ショップですてきなパックを見つけて試してみた体験談を紹介します。

爪パック1

 

この夏は、コロナ禍で毎年恒例の旅行に行けない分、せめておしゃれを楽しみたい…… という思いでセルフネイルを楽しんでいました。しかし、40代に入ってからずっとつめの乾燥に悩んでいたにもかかわらず、マニキュアを塗ったり落としたりしてしまったからか、つめが少し白っぽくなり、縦ジワも出現。

 

今までも気付いたときにつめ用のジェルでお手入れはしていたのですが、「集中的に何か対策をできないか?」と思い、大好きなダイソーへ行ってみました。今回は、そこで見つけた便利な指先集中パックについてお話しします。

 

ダイソーで発見!指先集中ケアアイテム

爪パック2

 

今回ダイソーで私が発見したのは、「ゆびさき&ネイル ケアパック」。指先とネイルの集中ケアができる商品です。香りはピュアソープ・フレッシュライム・エレガントラベンダーの3種類がありました。せっかくなので、いろいろな香りを楽しもうと3つすべてを購入。100均だからこそできる大人買いです。

 

この商品、パッと見て何が一番私の心をつかんだのかというと、パッケージに「つけたまま! スマホPC操作OK」と書かれていたことでした。つめのお手入れをするとき、美容液がなじむまで手を動かせないことが悩みだった私。スマホも操作できないのでテレビなどを見ながら時間が過ぎるのを待っていても、ついうっかり手を動かして服や家具に美容液がベッタリ…… という経験も数知れず。そんな心配から解放されるんだ!とうれしくなり、早速試すことにしたのです。

 

使い方はパックを指先にはめるだけ!

爪パック3

 

シートパックは指サックのような形をしており、片手の指5本分がつながった状態で両手分の2セットが入っていました。親指、中指、小指など、それぞれの指の長さに合わせてシートの大きさも微妙に違うのが細かい心配り。それを点線に沿って切り離し、清潔にした指先1本1本にはめていきました。

 

爪パック4

 

パックは2層構造で、外側はポリエチレン製、内側に美容液がたっぷり染み込んだ不織布となっていました。最初こそ外側もパッケージの中で美容液に浸って湿っていたものの、一度ふき取ってしまえば、それ以上染み出すことはありませんでした。美容液にはシャクヤク・カンゾウの根や、マグワ樹皮のエキスなど保湿・美白に効果があるとされる成分が配合されていて、パッケージの内側に付いていた美容液を手の甲に伸ばすとしっとりとしました。

 

これは指先に効果が期待できるかも!と、説明書きのとおりにパックを指先にはめた状態で20分程度待つことにしました。

 

潤いを補給しながらスマホ操作もできた!

爪パック5

 

パックの見た目が少し大きく感じても美容液が染み込んだ不織布がずり落ちをしっかりガードしてくれていたようで、指先にパックをしていた20分の間、外れることは一度もありませんでした。また、パックを始めた瞬間は指先がひんやりしていたのが、2層構造のパックのおかげなのか5分ほどで指先がほんのり温かくなり、密閉効果が十分に感じられました。

 

そして、実際にスマホに反応するのか試したところ、しっかりと反応。パソコンもキーボードをぬらすことなく打つことができました。どちらもパックが指より大きいので細かな操作はしづらく少し時間がかかってしまいましたが、簡単なメールを打つことができました。何より、うっかり手を動かしても周りを汚さないという安心感は素晴らしく、心からリラックスできるパックタイムとなりました。

 

そして、パックを外してみると、つめも指先もしっとり潤っていました。さらにハンドクリームとつめ用のジェルを塗って潤いを閉じ込めケア完了。久々に味わうふっくらした指先と、セルフネイルで弱っていたつめのやわらかくみずみずしい感触に大感激でした。

 

まとめ

ダイソーの「ゆびさき&ネイル ケアパック」は、パック中にどこかを汚してしまうことがなくスマホ操作もできるという簡単便利な集中ケアアイテムでした。また、3種の香りもそれぞれ試してみてどれもすてきでしたが、特に週末のお風呂上がりのラベンダーの香りは、とてもリラックスできました。この指先集中パックを味方につけて、特に乾燥する時季を乗り越えていきたいと思います。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

監修/助産師REIKO


著者:やまっこ

元気な男の子2人の子育てを頑張るママライター。自分のケアもそこそこに子どもたちに振り回される生活を送っていたら、あっという間に40代に突入! だんだん体力や肌、髪など不調を感じるように……。それでも心豊かな生活を目指して、できることから実践中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →