記事サムネイル画像

【カルディ】「おいし過ぎる」とマニア絶賛!栗好き必見、アレンジも自在

カルディの商品を毎日食べているというカルディマニア・もりたまさんに、カルディで見つけたお気に入りの商品を教えてもらいました。今回は、もりたまさんが「おいしかった!」と絶賛する、昔ながらの栗のお菓子を紹介。アレンジ技も必見です!

カルディ きんとん

 

カルディが大好きなもりたまさん(@moritama_kaldi)に、「買ってよかった」という商品を教えてもらいました。そのままはもちろん、アレンジしてもおいしい便利な栗のお菓子です。

 

国産栗の風味そのまま、冷凍栗きんとん!

カルディ きんとんパッケージ

 

今回紹介するのはヤマツ食品の「栗きんとん」(999円/155g、1,782円/300g)。冷凍コーナーで売っています。

 

国産栗を蒸して裏ごしし、砂糖のみで炊き上げた栗きんとん。添加物は一切入っていません。マイナス28度で急速冷凍しているので、風味はできたてそのまま。冷凍とは思えないほどおいしいんです!! 冷凍なので、賞味期限は1年ほどあります。ということは、シーズンに関係なく食べたいときに栗きんとんが食べられるということ!! 栗好きにはたまりません♡

 

カルディ きんとん基本

 

まずは基本のいただき方、茶きん絞りから。ふきんがなければラップに手のひらにのるほどの栗きんとんを取り、包んで丸めるだけ。しっとりなめらかな口あたりで、上品な栗の甘みが口に広がります。なんといっても、この食べ方が一番好き♡

 

丸めずに取り分けたものをオーブンで焼いても、外はカリッとしておいしかったです。

 

アイスに、ホットミルクに、パンに!

カルディ きんとんアイス&ミルク

 

今回購入したのは300gの大サイズ。たっぷりあるので、いろいろアレンジを楽しんでみました。

 

●バニラアイスに添える(写真左)

飲食店でよく見かける焼きいもアイスのような感じでめちゃめちゃおいしかったです! バニラアイスとの相性抜群でした♪

 

●マロンラテ(写真右)

ホットミルクに溶かして飲むと、栗の風味が口いっぱいに広がります。やさしい甘さに癒されます。

 

●パンに塗る(写真はマロンラテの奥)

栗きんとんに生クリームを少し混ぜてパンに塗りました。栗きんとんをパンに塗るなんて贅沢過ぎる♡

 

ひと手間加えてスイートマロン&簡単モンブランに!

カルディ スイートきんとん

 

次は、「嵐にしやがれ」でスイートポテトをマロンで作るというのを見て、家にあるものでアレンジして作った“スイートマロン”です。分量は目分量です。

 

【材料】

A

・こした栗←番組では自ら栗をこしていましたが、この商品をそのまま使ったので時短です♡

・生クリーム

・和三盆←家になかったので砂糖を使用

・卵黄

・バター

 

B

・栗の甘露煮

 

C

・卵黄

 

【作り方】

① Aをペースト状になるまで混ぜる
② Bを加えて食感をプラス

③最後にラム酒で香りづけ←ラム酒もなかったので使用せず

④一口サイズに丸める

⑤表面にCを塗る

⑥トースターで8分焼けば完成

 

お味は……おいし〜〜い♡ 本当にスイートポテトみたいな感じです! しっとりほくほくしていて、栗の甘露煮が食感をプラスしてくれます。

 

カルディ モンブラン

 

次は、おなじみモンブラン! これも「栗きんとん」で作れます♪

 

市販のカップケーキに、生クリームと「栗きんとん」を混ぜて絞り、むき甘栗をのせれば完成! 見た目は本格的ですが、作るのはとっても簡単。とってもおいしくできました♡

 

 

いかがでしたか? 茶きん絞り、アイスやパンに、ホットミルクに、そしてスイートマロンやモンブランに。ひとつでいろいろ楽しめて、どれもおいしい「栗きんとん」でした。店頭で見かけたら、ぜひチェックしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:もりたま

1日1品はカルディの商品を食べているという、カルディ大好きインスタグラマー。テレビでアレンジレシピを紹介されるなど、活発にカル活中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎