記事サムネイル画像

【カルディ】もう手放せない!混ぜるだけでうまみ倍増のマニア鬼リピ品!

食べることが大好きというあおこさん。今回は、常備しているというカルディの商品を紹介してもらいました。イタリア料理が好きな人にはおなじみ、混ぜるだけでうまみが倍増する便利な商品です。アレンジ例も必見!

カルディ ドライトマト

 

カルディが大好きなあおこさん(@aoko0911)に、「もう手放せない!」という商品を教えてもらいました。あえるだけ、混ぜるだけでうまみが増すという便利な商品です。

 

原材料はトマトと塩だけ。小さく切ってあるから調味料に♪

カルディ ドライトマト商品

 

今回紹介するのは、地中海フーズの「小さくカットした乾燥トマト」(40g・183円)です。

 

イタリア料理ではおなじみのドライトマトを小さく刻んだ商品です。原材料はトマトと塩だけ。それなのに、入れるだけでおいし~いダシが出て、料理にコクとうまみをプラスしてくれるのです! 食材というより、調味料ですね。

 

生トマトが苦手な子どもたちも、これなら食べてくれます。わが家ではずーっとリピ買いしていて、常備品となっています。

 

鉄板の組み合わせ、パスタと混ぜて♪

カルディ ドライトマトサラスパ

 

まずは、パスタのアレンジ例を紹介します! 上の写真は、ゆでたサラスパと「小さくカットした乾燥トマト」をあえ、ブラックペッパー、粉チーズを振りかけたパスタ。

 

シンプルなうまみが絶品です♡

 

カルディ ドライトマトマカロニ

 

マカロニサラダにも合います♪ ゆでたてのマカロニに混ぜると、「小さくカットした乾燥トマト」がやわらかくなり食べやすいです。

 

いつものメニューに混ぜておしゃれに味変♡

カルディ ドライトマト卵焼き

 

パスタ以外にもいろいろなメニューに使えます。まずは「イタリアン卵焼き」。溶き卵に「小さくカットした乾燥トマト」を入れて焼けば完成!

 

トマトのうまみと卵がよく合います♪

 

カルディ ドライトマト納豆

 

次は、おなじみ納豆ご飯に!

 

加熱していないメニューにそのまま入れると、口の中でガリガリしてしまうので、一度濡らすか、ぬるま湯につけてから入れています。

 

かけるだけなのに、めちゃめちゃおいしいんです! ドライなので、栄養が凝縮されているのもうれしい♡ カップラーメンにも入れてもおいしそう&栄養がプラスされるので今度試してみたいと思います。

 

 

いかがでしたか? ほかにも、スープやパスタ、チャーハン、ピザ、パンなどいろいろなメニューに活用できるそうです。店頭で見かけたら、ぜひチェックしてみてください♡

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:あおこ

お取り寄せやネット通販、コストコ、業務スーパー、カルディなどのおいしいものが大好き。レシピやアレンジ方法をブログとインスタグラムで発信しています。3人のお子さんのアラフォーママ。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →