記事サムネイル画像

【セリア】こんな使い方もあった!人気の「プレンティボックス」意外な活用アイデア集

セリアで1、2位を争う人気商品「プレンティボックス」。重ねて置いておくだけでおしゃれと評判ですが、なかにはひとひねり加えて使っている方もいるようです。この記事では、そんなプレンティボックスの意外な活用アイデアを紹介します。

プレンティボックス

 

セリアで1、2位を争う人気の収納アイテム「プレンティボックス」。重ねて置いておくだけでおしゃれと評判ですが、なかにはひとひねり加えて使っている方もいるようです。この記事では、そんなプレンティボックスの意外な活用アイデアを紹介します。

 

床に重ねられているコレ…実はゴミ箱!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

em(@mtmr_home_)がシェアした投稿

 

家の中の生活感をなくすために、いかにもな「ゴミ箱」を排除しようという@mtmr_home_さんのアイデア。A4サイズのプレンティボックスの中にゴミ袋をセットして、資源ゴミ入れとして活用されているそうです。2Lのペットボトルも寝かせればぴったり収まるのだとか。この使い方は盲点でしたね!

 

かさばる日用品のストックがフィット!

 

@703biggardenさんはA4サイズのプレンティボックスを日用品のストック収納として活用。いろいろなものを入れてみたところ、なんとティッシュ箱がちょうどぴったりフィットするのを発見!この収まり具合、気持ちいいですね!
ちなみにB4サイズのプレンティボックスにはコミックスが30巻、CDが65〜70枚ほどシンデレラフィットします。

 

ファスナーケースをプラスしてゴミ袋収納に!

 

整理収納アドバイザーの@smartlife0915さんは、A4サイズのファスナーケースに穴を開けてゴミ袋を収納し、さらにプレンティボックスのファイルケース(横型)に入れて活用されています。ちょうど3つ、きれいに収まっていますね。ファスナーケースは柔らかく自立しにくいので、こういった外箱を活用するのはナイスアイデアです。無印やニトリのファイルケースでも良いそうですが、コスパではプレンティボックスが圧勝。

 

大胆に穴を開けて棚代わりに!

 

@hitton_noteさんは、プレンティボックスを縦に積み上げて棚代わりに活用! これは目からウロコです。ポイントは、穴を開けるときに上部だけ切り落とさずに残して上開きのフタにすることだそう。中身の目隠しになって、見た目もすっきりします。何より300円でこの大きさの収納が確保できるのは有難いですね。

 

 

以上、セリアの「プレンティボックス」の意外な活用アイデアを紹介しました。
今回紹介したサイズのほかにも、さまざまな形や大きさが展開されているプレンティボックス。工夫次第でいろいろな使い方ができるので、自分だけの活用方法を探してみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎