記事サムネイル画像

【100均】早くも爆売れ!新しい機能がついた冬仕様のマスクがぞくぞく登場してる件

今のご時世、すっかり生活必需品となったマスク。夏には100均の冷感マスクが話題になりましたが、新たに寒い季節向けのマスクもぞくぞく登場、早くも注目を集めている様子。この記事では、売り切れ必至の100均新作マスクを一挙に紹介していきます!

100均冬用マスク

 

今のご時世、すっかり生活必需品となったマスク。夏には100均の冷感マスクが話題になりましたが、新たに寒い季節向けのマスクもぞくぞく登場、早くも注目を集めている様子。この記事では、デザインや機能面に優れた売り切れ必至の100均新作マスクを一挙に紹介していきます!

 

※厚手の生地になりますので、就寝時や激しい運動時のマスクのご使用はおやめください。

※2歳以下のお子さんのマスクは窒息等の恐れがあります。ご使用は控えてください。(日本小児科学会「乳幼児のマスク着用の考え方」参照)

 

ダイソーの本気!吸湿発熱生地マスク

ダイソー吸湿発熱生地マスク

 

ダイソー吸湿発熱生地マスク

 

ダイソーが今季、満を持して発売した「吸湿発熱生地マスク」。価格は2枚組で500円とダイソー商品の中ではお高めですが、その分かなりクオリティが高い仕上がりになっています。その名の通り湿気を吸って発熱する生地が使用されていて、顔をあたためてくれるので冬にはもってこいですね。
カラーはホワイトとブラック、サイズはスモールとレギュラーの2種類。耳にかける紐がアジャスターで調節できるので、サイズで失敗することが少ないのも嬉しいポイントです。

 

女性に嬉しい「保湿用リップマスク」

キャンドゥ保湿用リップマスク

 

キャンドゥ保湿用リップマスク

 

こちらは唇や口元の保湿に特化したマスク。スキンケアの後などに市販のリップクリームを塗ってから装着すると良いそうです。お肌や唇の乾燥が気になる冬にぴったりですね!家の中でつけるのがおすすめですが、もちろん外出時にも使用できます。

 

苦しいのが苦手な人に!透け感のある「洗える布マスク」

キャンドゥ洗える布マスク

 

キャンドゥ洗える布マスク

 

どうしても苦しいのが苦手という方には、こちらの「洗える布マスク」がおすすめ。若干透け感のある生地で、上記2つに比べて比較的呼吸がしやすくなっています。温熱効果はありませんが、布製なので不織布よりは暖かく感じると思いますよ!

 

番外編:可愛すぎる子ども用マスクも登場!

キャンドゥキッズ用マスク

 

冬用というわけではないですが、子ども用の可愛いマスクもたくさん登場していました!4枚入り100円という安さも魅力的。マスクをつけるのを嫌がるお子さんも、こんなに可愛いマスクなら喜んでくれるかも?

 

 

以上、100均の冬用新作マスクを紹介しました。
実用性はもちろんですが、最近ではファッション性が高いマスクも人気があるようです。その点、100均には色々な柄や機能のマスクが取り揃えられているので、きっと気にいるものがあるはず。売り切れてしまう前にチェックしておくことをおすすめします!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎