記事サムネイル画像

【100均】の進化が止まらないっ!かゆいところに手が届くと話題の便利ツール4選

100均キッチンツールの進化が止まらない!! ちょっと不便に思っていたあんなことやこんなことを助けてくれる便利アイテムがどんどん開発され、新作が出るたびに驚きを隠せません。今回は、そんなキッチンツールのなかでも特に売れ線の商品を4つ紹介します。

100均便利キッチンツール

 

100均キッチンツールの進化が止まらない!! ちょっと不便に思っていたあんなことやこんなことを助けてくれる便利アイテムがどんどん開発され、新作が出るたびに驚きを隠せません。今回は、そんなキッチンツールのなかでも特に売れ線の商品を4つ紹介します。忙しい朝の時間で役に立つ物多めです!

 

忙しい朝をお助け! 朝食スプーン&スリムクッキングヘラ

100均朝食スプーンとクッキングヘラ

 

こちらは朝の忙しい時間に役立つお助けグッズ。まず「朝食スプーン」は、その名の通りこれ1本で朝ごはんの時間を短縮してくれるという便利なアイテムです。

 

朝食スプーン

 

「むく」「塗る」「すくう」がこれ1本で完結。先端が細く薄いので、卵の殻むきだってスイスイできちゃいます。さらに自立するので、置いておいても邪魔になりません。
キッチンでの調理時に使っても良いし、家族の人数分を用意して個々で使っても良いですね。

 

クッキングヘラ

 

「クッキングヘラ」は、要するに小さめのシリコンヘラ。このようにビンのフチや底にこびりついたジャムやソースをきれいにさらって、そのまま塗ることができる便利アイテムです。


ビンだけではなく、カンやプラケースの隅に残った調味料なども無駄なく最後まで使い切ることができます。

 

計量の手間をなくす! バターカッター

バターカッター

 

一見何だかわからない不思議な形のこちらは、バターを計量なしでカットできる、その名も「バターカッター」。

 

バターカッター

 

バターカッター

 

大きい面が大さじ1杯分(約12g)、線から内側が小さじ1杯分(約4g)の目安になっています。写真のように上から押し付けるだけできれいにカットできるので、調理時や忙しい朝の時短に役立ってくれます。

 

ダイソーで激売れ! 4WAYキッチンタイマー

ダイソー4WAYキッチンタイマー

 

こちらは発売以降ずっと売れ続けているという、4WAYキッチンタイマー。まず、見た目からしてオシャレですよね。カラーはホワイトとグレーの2種類、価格は200円(税抜き)です。

 

ダイソー4WAYキッチンタイマー

 

その名の通り、「温度計」、「時計/カレンダー」、「タイマー」、「アラーム」という4つの機能が1つに集約された優れモノです。本体を90°回転させるだけで機能が切り替わります。調理の時間計測はもちろん、お出かけまでの時間もひと目でわかるので、朝には特に重宝しそう。
(※電池は別売です)
 

 

以上、かゆいところに手が届く100均の便利キッチンツールを紹介しました。
急いでいるときにこそ真価を発揮するアイデア商品。地味にストレスに感じていた作業が劇的にラクになるので、試しに1つ使ってみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎