食・レシピ おやつ コンビニ グルメ

【ローソン】食べなきゃ損!生クリーム専門店コラボスイーツ全部食べ比べ

5

第2位:アイスでパンケーキを再現!「ミルクキャラメルナッツ」

ローソン「Uchi Café × Milk ミルクキャラメルナッツ」

 

第2位は、アイス部門から「Uchi Café × Milk ミルクキャラメルナッツ」です! 生クリーム専門店「Milk」の人気メニューである「ミルクキャラメルナッツパンケーキ」をイメージしたアイスです。

 

ローソン「Uchi Café × Milk ミルクキャラメルナッツ」

 

ミルクアイスの上に、キャラメルソースと飴かけアーモンドをトッピング。スプーンですくうと、キャラメルソースがねっとり&トロッとしておいしそうです。

 

下のミルクアイスはスポンジ入りなのが新鮮♪ パンケーキをイメージというのも納得です。ミルク感満点で口溶けが良くてさっぱりしています。そこに甘めのキャラメルソースが加わると、深みが出てリッチな味わいに! 飴かけアーモンドも塩気と食感がアクセントになって◎です。キャラメルとミルクアイスの相性が抜群の、贅沢なおいしさのアイスでした!

 

・価格:248円
・カロリー:186kcal

 

第1位:やさしい味が◎「ふわふわケーキのミルクアイス」

ローソン「Uchi Café × Milk ふわふわケーキのミルクアイス」

 

第1位は、「Uchi Café × Milk ふわふわケーキのミルクアイス」。生クリームアイスに特濃ミルクソースを乗せ、スポンジ生地で包んだミルクアイスです。北海道産の生クリームが使用されています。

 

ローソン「Uchi Café × Milk ふわふわケーキのミルクアイス」

 

生クリームアイスはふんわりとしてミルクのやさしい味わい、濃厚ミルクソースは練乳のようにねっとりして甘くコクのある味わいです。一緒に食べると、相性バッチリ! ふわふわで薄いどら焼きの皮のような生地も、卵っぽいやさしい味わいが◎です。アイスのふんわり食感ともよく合います♪

 

こちらも「白いMILKクレープ」同様に、キリトリ線で切り離せばワンハンドで手軽に食べられます。おいしさと食べやすさも工夫されていて、大満足の一品。ということで、こちらを第1位に選びたいと思います!

 

・価格:198円
・カロリー:184kcal

 


5品とも、生クリームのコクとやさしい甘さがたっぷり堪能できる商品となっていて生クリーム好きにはたまらないはず! ぜひローソンのアイス&スイーツコーナーでチェックしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。