記事サムネイル画像

「は?同じでしょ?」店員さんが羽つきナプキンをわかってくれずイラッ!

羽つきか、羽なしか。どちらのナプキンがお好みかは人によりますよね。でも、意外とパッケージが似ていて間違えがち。この女性も、似たようなパッケージだけども「羽つき」がどうしても欲しくて、店員さんに取ってもらうようにお願いしたそうなのですが……。

産後の生理が突然再開したものの、ナプキンを用意していなかった私。生後8カ月になる赤ちゃんを抱いて、ナプキンを買いに行ったときに起きたお話です。

店員さんが羽つきナプキンをわかってくれずイラッ!

店員さんが羽つきナプキンをわかってくれずイラッ!

私は「下段の商品は羽なしタイプで、上段の商品は羽ありタイプで、ナプキンに羽がついているかどうかが違うんです、上段のものには羽があるんです」と詳しく伝えたのですが、その店員さんはあまり理解してもらえませんでした……。「一緒のものじゃん? 同じの下段にあるのに何で?」というような表情で、しぶしぶ上段のナプキンを取ってくださったのです。

 

私は、10㎏もある赤ちゃんを連れて買い物をしていたので「早く買って、早く帰りたいのにー! なんでこの店員さんはわかってくれないだ……」と少しイライラ。そして、見知らぬ男性にナプキンのことをこまかく説明することも、少し恥ずかしかったです。

 

「あのとき、女性の店員さんにお願いします!って言えなかったんだろう」「そもそもスーパーでナプキンを買おうとしなければよかったのかな」と、考えてしまったほどでした。

 

男性は確かにナプキンに詳しくないだろうと想像できますが、取り扱っている商品なので、店員さんであれば少しはわかっていてほしいとも思いました。 ナプキンの準備不足から生じた今回の出来事なので、自分のことはちゃんと準備しておく!が鉄則だなと痛感しました。また、私の場合は、日頃は夫と一緒に買い物も行くことが多いので、まとまった買い物は夫が一緒のときにしようと思いました。

 

監修:助産師/REIKO

---------------

原案/田中詩織さん

作画/和田フミ江

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ただ取るだけなんだからパパッと取ってくれたら良いのにね(∵)
      頑なに取らないのが凄い謎
      +255 -4
    • 通報
      ナプキンが分からない云々よりも、不親切で女性客をバカにしてるでしょう。 お客様が重たい赤ちゃんを抱っこしているのに、取れって言ったら取れよ。 こういう給料分のお仕事ができないやつはクレーム入れて態度を… もっと見る
      ナプキンが分からない云々よりも、不親切で女性客をバカにしてるでしょう。
      お客様が重たい赤ちゃんを抱っこしているのに、取れって言ったら取れよ。
      こういう給料分のお仕事ができないやつはクレーム入れて態度を正してもらいましょう。
      +247 -11
    • 通報
      スーパーだし全商品に詳しくなんて言わないけど 自分がよく知らない商品のことで普段から使ってるであろうお客さんが「違う」って言ってるなら素直に聞いてほしい なんで詳しくないのに自分が正しいと思うんだろう… もっと見る
      スーパーだし全商品に詳しくなんて言わないけど
      自分がよく知らない商品のことで普段から使ってるであろうお客さんが「違う」って言ってるなら素直に聞いてほしい
      なんで詳しくないのに自分が正しいと思うんだろう
      しぶしぶとか伝わるような顔で渡されたら嫌な感じする
      +596 -11

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →