記事サムネイル画像

「か、帰る…!」初デートを途中ですっぽかした悲しいワケ【生理体験談】

うれし恥ずかし、初デートッ! それなのに、なんと経血が漏れてスカートが真っ赤に! 急に「帰りたい」と言い出して、デートを途中ですっぽかしてしまったという女性の体験談です。

今の夫と、まだお付き合いをする前のころ。初めてのデートで、とても恥ずかしい失敗をしてしまいました。そして、恥ずかしさの余り、私は彼にも大きな誤解をさせてしまったのです……。

初デートを途中ですっぽかした私の悲しいワケ

初デートを途中ですっぽかした私の悲しいワケ

今思えば、ちょうどアパレルショップにいたのだから、その場で服を買って着替えれば良いのに、あのときはパニック状態になってしまっていました。 当時は、せっかくのデートで経血漏れをしたことが恥ずかしくて、急に帰ってしまった本当の理由を彼には言えず、しばらく彼とはギクシャク……。仲が戻るまで、時間がかかりました。

 

そして、結婚後に聞いたのですが、急に私がデートを取りやめて帰ってしまったあの日のことを、どうやら彼は「自分が何か気に触ることをしたので嫌われた」と思っていたようです。

 

結婚した今では、生理のときは彼にきちんと伝えるようにしています。すると、生理用品が足りなそうになったら買いに行ってくれたり、痛み止めを用意してくれたり、温かい飲み物を作ってくれたりと何かと労ってくれる彼。やさしく接してくれる彼を見ていると、あのとき、恥ずかしがらずにきちんと伝えていたらもっと素敵な初デートになっていたのかも、と思います。

 

監修/助産師REIKO

---------------

原案/なまむぎさん

作画/和田フミ江

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →