記事サムネイル画像

【スタバ】タダなのにおいしくなる♡知っておくとお得な裏技注文3選

スターバックスでは「いつも注文するものは決まっている」という方もいらっしゃるかもしれませんね。今回は、いつもの味をワンランクアップできる無料の裏技を3つご紹介します。

 

オシャレな空間でおいしいドリンクが楽しめるスターバックス。今回はいつもの味をワンランクアップできる、無料の裏技を3つご紹介しちゃいます♪ 

 

裏技1:フードメニューを温めて提供してくれる、ヒーティング

スタバのフードメニューは通常常温ですが、メニューによっては温めてもらえる「ヒーティング」というサービスがあるのをご存知ですか? もちろん無料でオーダーできて、さらにおいしく食べることができます! 


 

今回頼んだフードメニューは「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」。


オーダー時に「温めてもらえますか?」と聞こうとしたところ、店員さんのほうから「こちら温めますか?」と質問が。すぐにレジの後ろにあるオーブンで温めてくださいました。

 

 

大きなショルダーハムとマリボーチーズが挟まれた一品。温めてもらうことでチーズがいい感じにとろけ、ハムとの相性も抜群! 2度スモークをかけたハムと、まろやかなチーズのコクが口いっぱいに広がります。
スタバでフードメニューを頼む際は、ぜひ試してほしい裏技です♪

裏技2:食べやすい大きさにカットしてくれる

そして上記ヒーティングを試したときに同時にお願いしてみたのが、食べやすい大きさへのカット。こちらも無料で、快く引き受けてくださいました。

 


 

それぞれ包装紙に包んでくださり、ホカホカで食べやすい石窯フィローネが……! 半分に切ってもらうことで、切り口から食べ始められて、とても食べやすくなりました。

 

 

子どもやお友達同士でシェアしたいときにも便利な裏技です! 

 

裏技3:無料でいつものラテをちょっとリッチにカスタマイズ

最後にご紹介するのが、定番の「スターバックスラテ」をちょっとリッチにできる無料のカスタマイズ。


エスプレッソにミルクをたっぷりと注いだ「スターバックスラテ」。注文時に「フォームミルク多め、キャラメルソース追加でお願いします」とオーダーします。


すると、ふんわりなめらかなフォームミルクとキャラメルソースがたっぷりかかったスターバックスラテが! 

 

 

ぐるぐるの渦巻きがとても可愛らしく、見た目もオシャレ。その名も「フォーミー スターバックス ラテ with キャラメルソース」。スタバの公式HP内で、おすすめのカスタマイズとして掲載されています。

 


フォームミルクがふっわふわで、スプーンを入れたらサクっと泡の音が聞こえるほど♪ キャラメルの香りがほろ苦いコーヒーとマッチして、香りも泡の食感も楽しめる♡ こんなカスタマイズが無料でできるなんて、感動です……!

 

スターバックスで無料でできる、とっておきの裏技を3つご紹介しました。どれもオーダー時に店員さんに伝えると笑顔ですぐ対応してくださいました♪ ぜひスターバックスに行かれた際は、試してみてくださいね!

 

※妊婦さんおよび授乳中の方は赤ちゃんへの影響があると考えられるため、摂取量には気をつけましょう。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎