記事サムネイル画像

超有名お笑い芸人がクリスマスに親子で楽しめる簡単手遊び歌を伝授!

お笑い芸人として活躍している小島よしおさんは、キッズコーディネーショントレーナーという資格を持っています。今回はクリスマスにちなんだ手遊び歌を教えてもらいました!

 

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つ、小島よしおさんが親子で簡単に取り組める体操トレーニングを教えてくれます。今回はもうすぐクリスマスということで「グーチョキパーの歌~クリスマスバージョン~」を紹介します!

 

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

 

一緒に歌いながら手遊びを楽しもう!

グーチョキパーのうた

 

クリスマスにちなんだ手遊びうた

今回ご紹介する「グーチョキパーの歌~クリスマスバージョン~」は、クリスマスが近いということで、チョキとチョキでトナカイ、パーとパーでクリスマスツリーなど、クリスマスにちなんだ手遊びになっています。楽しいクリスマスを想像しながら、親子で遊んでみてくださいね!

 

繰り返すことで磨かれるリズム能力!

「グーチョキパーの歌~クリスマスバージョン~」は、リズム能力を鍛えることを目的としています。リズム能力とは別名、まねっこ能力とも言われていて、何度も繰り返しおこなうことで運動神経が磨かれていきます。今回は音楽を速くしたり、遅くしたりしているので、それぞれのテンポに合わせて手遊びができるように、何回もチャレンジしてみてくださいね!

 

 

今回の手遊びは、クリスマス気分を味うことでがきでます♪ 動画を見ながら、ぜひ親子でたくさん手遊びをして、お子さんと一緒にすてきなクリスマスをお迎えください☆

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎