記事サムネイル画像

「事件に関わる怪しい教育実習生」そんな噂が立ってる!?【生理体験談】

仕事中は、ナプキン交換のためのトイレに行きづらい、という場面もあります。この体験談の女性は、中学校での教育実習中で、なかなかトイレに行くタイミングが難しかったそう。そして、ちょっとした失敗と、それが思いもよらぬ噂となって広がってしまいました。

21歳の大学生だったころ、教育実習に行くことになりました。教育実習には、小学校・中学校のどちらにも行ったのですが、中学校での教育実習中に生理になってしまった私。そこで、私自身もびっくりしてしまうような、とある出来事が起こってしまったのです……。

「事件に関わる怪しい教育実習生」そんな噂が…

「事件に関わる怪しい教育実習生」そんな噂が

ただ、なかにはわかってくれる生徒もいて、そんな生徒たちから「親に勉強しなさいと怒られた」とか「友達との付き合い方がうまくいかない」など、中学生たちが抱える相談をされることも。そのときは、教師(実習生)という立場でありながらも、昔同じような思い・経験をしたことなどを隠さずに話していたら、生徒たちとの距離が縮まって信頼関係が構築されたようで……。次第に変な噂は消え、実習最終日を迎えるころには生徒との関係は無事に修復しました。

 

生徒たちの想像力がとても豊かで、あらぬ方向に情報が展開してしまったことに、私自身もびっくりしてしまいましたが、私の生理中の対策が不十分であったことはすごく反省しています。この一件以降、「生理中には薄い色の服を絶対に着ないこと」。これは徹底しています!

 

原案/津本まさみさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎