記事サムネイル画像

「あっつい!」生理痛の痛みを緩和…のつもりが、危うくやけどしそうに!

生理痛のときには、鎮痛薬を飲むという方も多いでしょう。でも、その鎮痛薬が効かない……という方もいらっしゃいます。この体験談の女性も、生理痛に薬が効かず、別の対策法をしたら、危うくやけどをしそうになったそうです。

生理中は腹痛が起こりやすい私。薬も使っていますが、体を温めるという方法もよくしています。しかし、その「温める」ときに、危うくやけどをしそうになってしまいました。

 

生理痛の痛みを緩和…のつもりが、危うくやけどしそうに!

生理痛の痛みを緩和…のつもりが、危うくやけどしそうに!

幸い痛みはなく、赤みだけで、その赤みもすぐひいたのですが、就寝中など、ずっと肌に触れていても気づかなかったら…と思うと、ぞっとしました。

 

私の場合、気を付けていても、家事などをしていると携帯用カイロがズレて、肌に当たってしまうことがありました。そこで、私がとった方法は、しっかりと腹巻をして、腹巻の上から携帯用カイロを貼って、温めるようにすること。こうしておけば、ズレて肌に当たることはなくなりました。

 

生理痛で薬の効かないとなると、なかなか大変ですが、私の場合はおなかを温めると効果的なので、この方法で乗り切っています。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談する、受診をするなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

-------------

原案/ぴっちゃんママさん

作画/和田フミ江

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →