「絶対買うなよ!」楽しみにしていた事さえさせてもらえない同居生活【毒義母がヤバイ4】

2021/01/19 20:25
38
「毒義母がヤバイ」第4話。義母の母である義祖母もなかなかヤバイ!赤ちゃんの服、いらないと言っているのに……。みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
みゆき

Instagramでフォロワー1.3万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。


 

気が進まないながらも、義実家で同居することになったみゆきさん。

おなかの赤ちゃんの性別が女の子だとわかると、義母は名前を勝手に考えたり、相談もなくベビー服を大量に購入し、困惑……。

 

でも、義母だけじゃありません。義母の母である義祖母もなかなかヤバイんです!

 

 

いらないって言ってるのにーーー!!!

(本当誰も聞いちゃいねぇっ!)

 

 

義母に続いて、今度は義祖母から「まこおばさんから赤ちゃんの洋服のお下がりをもらってくるように」と言われてしまったみゆきさん。

 

「自分で買いたいので」と断ったのに、結局もらう羽目に……!

 

まったくみゆきさんの意見を聞いてもらえない義実家での同居生活が始まり、妊娠中からすでに出産後が思いやられるのでした……。


 

みゆきさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
38

現在ログインしていません。

  • 出会った当初からありえない義母と同居するとは…。広い心を持った、腹がすわったお嫁さんですね〜

    2021/02/22 01:17

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。