記事サムネイル画像

SNSで大絶賛!セブン×ピエール・エルメ最新作のおいしさは想像以上!

コンビニスイーツファンお待ちかね! ピエール・エルメとセブン-イレブンのコラボスイーツ第3弾が2020年1月12日より発売されました。すでに食べた人からは「過去最高のおいしさ」という声も。実食して正直にリポートします!

セブン ピエール・エルメのコラボスイーツ

 

「パティスリー界のピカソ」と評されるピエール・エルメとセブン-イレブンの大人気コラボ第3弾! 過去もSNSで絶賛されているシリーズだけあり、今回もおいしさは間違いなさそうです。いったいどんな商品なのか、実食リポートしていきます!

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

パティスリー界のピカソ再び!大人気シリーズの最新作はコレ

セブン ピエール・エルメコラボスイーツ

 

「パティスリー界のピカソ」とも称されるパリの世界的パティシエ「ピエール・エルメ」がまたまたセブン-イレブンに降臨! セブン-イレブンのために考案した「ピエール・エルメ シグネチャー」の第3弾が発売されました。

 

これまでも大好評のシリーズですが、今回はさらに期待できそうな予感。SNSではすでに食べた人から「過去最高においしい」「もはやホテルスイーツのクオリティ」といった声もあがっています。その実力を探るべく、新作の「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」と「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」を実際に食べてみました!

 

3層ショコラのベストバランス♪「エクレア ショコラ」

セブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

 

「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ」(321円)は、エクレア皮に、パリパリショコラ、ショコラカスタードクリーム、ショコラホイップクリームが詰められた一品。大ぶりのパッケージで、スイーツコーナーでも存在感を放っていました。ピエール・エルメのかわいいイラストが目印です。

 

セブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

 

開封すると、ショコラの香りとともに、クリームたっぷりのエクレアがお目見え♡ 持ち帰る際に裏返しになっていたためか、クリームのきれいな波状が少しつぶれていました……。そーっと運ぶようにご注意くださいね。

 

セブン ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

 

カットしてみると、上からショコラホイップクリーム、ショコラカスタードクリーム、パリパリショコラの3層になっています。食べてみると、その食感に衝撃! サクッとした皮を感じたかと思ったら、ガツンとかたいパリパリショコラ、ふんわり口溶けの良いショコラホイップ、しっとりショコラカスタード……ひと口食べただけなのに盛りだくさん!

 

味は濃厚で、カカオの風味をしっかり感じられます。甘めのショコラホイップ&ショコラカスタードに、ややビターなパリパリショコラのバランスが絶妙です。300円超えの高級スイーツは小ぶりなものが多いですが、大きめで食べ応えがあるのも高ポイント。質・量ともに大満足の一品ですよ!

 

・価格:321円
・カロリー:352kcal

 

濃厚×さわやか!「カップケーキ ショコラオランジュ」

セブン カップケーキ ショコラオランジュ

 

もう一品が「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ」(334円)。下からショコラオレンジソース、ショコラムース、オレンジゼリーが重なったカップケーキです。鮮やかなオレンジと美しい層が高級スイーツっぽいです。中にはオレンジブラウニーも入っています♪

 

セブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ

 

食べてみると、一番上のオレンジゼリーがぷるぷるさわやか&フルーティ! 下のショコラ部分は、下にいくほど濃厚に。サイコロ状のオレンジブラウニーもねっとり濃厚♡ 見た目よりもたくさん入っていておいしいです。

 

セブン ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ショコラオランジュ

 

すごいと思ったのが、絶妙な味のバランス。濃厚ショコラ系の割合が多めだと重くなりがちですが、オレンジゼリーがさわやかで、飽きることなくどんどん食べられます。きれいに層に分かれているので、オレンジ風味多めの上層部、ショコラ風味多めの下層部など、すくう箇所によっていろいろな味が楽しめるのもお得感があります。SNSで「ホテルスイーツのレベル」と評されるのも納得のおいしさでした!

 

・価格:334円
・カロリー:291kcal

 

 

過去シリーズのクオリティの高さやSNSの口コミから「おいしくて当然」という気持ちでのぞみましたが、それを超えるほど感動するおいしさでした。おそるべし、ピエール・エルメ シグネチャー……! どちらも期間限定なので、お早めにチェックしてみてください!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      パティスリー界のピカソという言い回しに納得しました!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎