「なんて良い日だ!」パパの心配をよそに息子がしっかり成長していた件

カテゴリー│マンガ  体験談  YUDAI9℃ 
2021/01/15 17:25
26

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第92話。

 

今回は子どもと出かけた映画館での1コマをお届けします。


息子の成長をしみじみ感じた瞬間です。

YUDAI9℃92-1

YUDAI9℃92-2

YUDAI9℃92-3

YUDAI9℃92-4

 

息子の映画館デビュー。


「暗い映画館を怖がらないかな?」「途中で飽きたりしないかな?」「トイレは大丈夫かな?」など不安、心配はたくさんありましたが、何事も経験! 注意事項を言い聞かせ、映画鑑賞へと臨みました。

 

映画が始まり、ふと様子を見ると真剣な顔でスクリーンを見つめる息子。


大盛り上がりのクライマックスのときには「ひそひそ」と感想を伝えてくれました。隣に座っていた、ちょっと年上のお兄さんの様子をまねして、この声量なら話かけてもいいのだと判断して、僕に感想を伝えてくれたのだと思います。

 

早いかなと思い少し不安だった映画館デビューですが、息子の成長を感じられ、僕にとってもとても良い経験になりました。

 

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)