暮らし 体験談 生理

1週間も早いー!海に向かう道中に起きた悲劇 inハワイ【生理体験談】

6

初タンポンは超難しかったけれど…

しかし、実はこれまでタンポンを使ったことがなかった私。使い方も何となくしかわかっていませんでした。すると、その先輩は「初めてのタンポンだと失敗しちゃうかもしれないから、念のため」と、タンポンを2つ貸してくれました。私はその気づかいに感謝しつつ、とりあえずタンポン2つを握りしめて海辺のトイレへ。

 

トイレでタンポンを入れようとした私は、説明書を読んでも入れ方がイマイチわからず、またもやプチパニックに。その後、落ち着いて、1つ目のタンポンを動かしてみることでやっと仕組みがわかり、2つ目で無事に装着することができました。結果、2つお借りして、本当によかったです!

 

 

このときは、先輩女性にタンポンを借りることができたので無事にマリンスポーツも楽しめましたが、やっぱり旅行のときには生理用品の準備は必須だと思いました。そして、海やプールに行く予定のときは、タンポンを持っておいたほうがいいとも思いました。焦ることを見越して、タンポンを2つ貸してくれた先輩には、本当に感謝しています。

 

 

監修/助産師REIKO

----------

文/よっちゃん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。