記事サムネイル画像

【ダイソー】めちゃくちゃ使えると話題!新たな収納アイテム「缶ストッカー」ユーザーが続出中

新たな100均の定番収納アイテムになりつつあるのが、ダイソーの「缶ストッカー」。その名の通り本来は缶を収納するための物なのですが、実はいろいろと応用できるんです。この記事では、缶ストッカーの便利な活用術を紹介します。

ダイソー缶ストッカー

 

新たな100均の定番収納アイテムになりつつあるのが、ダイソーの「缶ストッカー」。その名の通り本来は缶を収納するためのものなのですが、実は缶だけではなくいろいろなものに使える、超優秀アイテムなんです! この記事では、そんな缶ストッカーの便利な活用術を紹介します。

 

ダイソー発! 新たな収納アイテム「缶ストッカー」

ダイソー缶ストッカー

 

ダイソーのキッチン収納グッズコーナーに置いてある、こちらの缶ストッカー。その名の通り、缶ジュースなどを冷蔵庫に収納するためのアイテムです。

 

横にも縦にも! 冷蔵庫の中がすっきり!

ダイソー缶ストッカー

 

ダイソー缶ストッカー

 

このように、缶飲料を入れて収納するのが基本の使い方になります。4本連なっているので、奥の缶もサッと取り出せるのが良いですね。また、縦置きできるというのも画期的!ドアポケットの隙間に入れられるのって、なかなか便利です。

 

ダイソー缶ストッカー

 

缶だけではなく、こんな風に瓶詰めや調味料などを収納しておくこともできます。複数使えば、冷蔵庫の中がかなりすっきりしそうですね! ちなみにこの場合は横置き推奨です。

 

使い方応用編! 筒状の物なら何でもOK

 

整理収納アドバイザーの@ oheyasukkiriさんが紹介している使い方がこちら。シューズクローゼットの中に玄関先で使うスプレー類をまとめて収納されています。サッと取り出せる上に省スペースで良いですね。また、水筒にもシンデレラフィット。筒状の物の収納にちょうど良さそうです。

 

見た目もなんだかかわいい! 注目のトレイン収納

 

こちらも同じく@ oheyasukkiriさんのアイデア。スプーンやフォークなどを並べた、その名も「カトラリートレイン」! 見た目も何だかかわいいし、実用性バッチリです。
何となくカトラリーは引き出しに入れるイメージがありますが、こうすれば吊り戸棚などにも入れられるので、収納の幅が広がりますね。

 

これ、悩んでた! 洗濯ネットの居場所が決定!

 

インスタグラマーの@rinko5511さんは、洗濯ネットをくるくるっと丸めて缶ストッカーに収納されています。洗濯ネットの置き場所って正解がわからない感じがありましたが、これだと小さくまとまるし、取り出しやすくて便利ですね。ぜひまねしたいワザです!

 

 

以上、ダイソーの「缶ストッカー」の便利な活用術を紹介しました。
つっぱり棒、すのこ、ワイヤーネットに続き、新たな100均収納の定番となりそうな缶ストッカー。本当に物が取り出しやすくなって感動するので、試しに一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎