マンガ 体験談 マンガ やましたともこ 脱力系ゆる育児日記

地味にツラい……!!2人目妊娠中、長女との「おままごと」

1
20

連載 脱力系ゆる育児日記

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

今日は、2人目のつわり「おままごと」バージョンのお話です。

 

オムツ替えや、ごはんの支度と比べると大丈夫そうなイメージのある「おままごと」。

これが地味にかなりつらかった記憶があります。

 

というのも、時間が長い!

 

育児日記(4コママンガ)

 

N子はおままごとが大好きで、保育園がお休みの日は朝起きてから夜寝るまでほどんどの時間を「おままごと」をして過ごしていました。

 

プラスチックや木でできた色んな野菜、ケーキやアイスクリームなどのカラフルな食べ物を「どうじょ!(どうぞ)」とくれるので「ありがとう。モグモグ。おいしい〜♡」と返すのが私たちのおままごとの遊び方でした。

 

2人目のつわり中も容赦なく続くN&Me(私)のおままごと。プラスチックや木やペンキ?の匂いがつらく、私が途中でトイレに駆け込むのですが、N子もトイレについてきて「どうじょ!(どうぞ)」とトイレの中でもおままごとが続いたのでした。

 

ありがとうNちゃん。モグモグ。あ〜おいし〜♡ おろろろろ〜!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!

 

連載 脱力系ゆる育児日記

前の話を読む 390話

「まるでハチのようなオムツ…!!」早く替えてあげたいのに…!

次の話を読む 392話

スーパーに入るのも至難の業…!!2人目のつわりで苦労したこと

最初から読む 69話

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~

著者・イラスト制作者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。