記事サムネイル画像

【大好評シリーズ第2弾】ベビーカレンダー発『あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド』3月16日発売!

月間1,000万人以上が利用している、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」は、3月16日(火)に『あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド』を株式会社新星出版社より発売いたしました。

月間1,000万人以上が利用している、医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビーカレンダー」は、妊娠超初期から産後ケアまで妊娠・出産の知りたいことがすべてわかる書籍『あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド』を、株式会社新星出版社より3月16日(火)に発売いたしました。

 

産婦人科医・小児科医など現役専門家30名による最新情報が満載!
リアルなQ&A256個掲載の『妊娠・出産オールガイド』を制作しました

あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド

 

2019年6月に発売し、第8刷と大好評の『あんしん、やさしい 最新 離乳食オールガイド』シリーズの第2弾として、はじめてママとパパに寄り添う『あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド』を3月16日(火)に全国の書店・オンライン書店にて発売いたしました。

 

\オンライン書店での購入はこちら/

 

監修は、ベビーカレンダーサイトで監修・執筆されている、現場の第一線で活躍する産婦人科医、小児科医、助産師、管理栄養士など各分野の専門家30名が担当。それぞれの専門性に合わせて本書を監修した、信頼できる最新情報が満載です。

 

【POINT1】

妊娠週数ごとにママの体の変化やつわりの症状をわかりやすく解説

あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド

 

妊娠4週から39週まで、妊娠週数ごとにママの体の変化やつわりの症状、おなかの中の赤ちゃんの様子もこまかくわかります。この時期の生活の仕方、気を付けたいことなどもわかるので安心して過ごせます。

 

【POINT2】

おなかの中の赤ちゃんの大きさと成長を実感できるシート付き!

あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド

 

おなかの中の赤ちゃんの月ごとの大きさと成長をあらわしたとじ込みシートも付いています。このシートをおなかに当てることで、赤ちゃんが今どのくらいの大きさなのかをリアルに実感することができます。

 

【POINT3】

8万件以上のリアルなママの悩みから厳選した256個のQ&Aを紹介!

あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド

 

ベビーカレンダーサイトで人気の「専門家相談」コーナーに寄せられた8万件以上の相談の中から、特に多かった悩みについて厳選して256個のQ&Aを作成しました。知りたいことが見つかるので、妊娠中の悩みや不安はスッキリ解消します!

また、さらに知りたいことについてはベビーカレンダーのサイトやアプリから、直接専門家に無料で相談できます。

 

\無料で相談できる「専門家相談」コーナーはこちら/

「専門家相談」コーナー 

 

 

【POINT4】

専門家監修の動画で確認できてイメージしやすい!わかりやすい!

あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド

本書には、妊娠週数ごとの過ごし方や出産時の呼吸法、新生児のお世話のほか、日本初の医師の解説付きの累計350万回再生「出産ドキュメンタリー動画」など、専門家監修の動画が付いています。各ページに掲載されている二次元バーコードを読み込むと、動画を見ることができます。写真で見ただけではわかりづらいことも動画ならイメージしやすいからとっても便利!

 

\本書の掲載内容に関する動画はこちら/

妊娠中の過ごし方・出産時の呼吸法・新生児のお世話がわかる動画 

いろいろな出産の流れがよくわかる動画 

 

【POINT5】

妊娠中に気を付けたい食べ物・飲み物リストやおすすめの妊娠食レシピも!

あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド

 

ママやおなかの赤ちゃんのために、妊娠中の食事についての情報もまとめました。積極的にとりたい栄養素のほか、とりすぎに注意したい食品や栄養素についてもわかりやすく解説しています。また、つわり中でも食べやすい「つわり乗り切りレシピ」、妊娠初期にしっかりとりたい「葉酸たっぷりレシピ」なども紹介します!

 

 

著者からのメッセージ

 

ベビーカレンダー編集長ベビーカレンダー編集長

二階堂美和

 

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児中のママ・パパが、安心して笑顔で過ごせるように専門家が監修したさまざまな情報をお伝えしているメディアです。

 

その中に、妊娠・出産・育児に関する専門家にスマホ1つで「いつでも」「どこでも」「何度でも」「無料で」相談できる「専門家相談」コーナーがあります。2021年2月現在で寄せられた相談件数は8万件以上! 皆さまから寄せられたご相談は妊娠・出産・育児中のママ・パパにとって貴重な財産になると思っております。

 

またベビーカレンダーでは、第一線で活躍されている産婦人科医、小児科医、助産師、管理栄養士などの専門家に、最新の情報をもって記事のご監修をいただいております。

 

そこで、同じように悩む妊婦さんたちのお役に立てれば!と思い、本書を制作することにいたしました。妊娠超初期から産後ケアまで、はじめてママ・パパになる方でもよくわかるように動画でもご確認いただけるような仕組みを取り入れています。
 
編集にあたっては、日ごろよりご監修いただいている専門家の皆さまをはじめ、新星出版社様など実に多くの方にご協力をいただきました。本書がこれからママ・パパになる皆さまの毎日を笑顔にできたらと願っています。

 


『あんしん、やさしい 最新 妊娠・出産オールガイド』
著者:株式会社ベビーカレンダー 発行所:株式会社新星出版社
判型:B5変型判 ページ:224ページ(とじ込みページあり) ISBN:978-4-405-04591-0
発売日:2021年3月16日 定価:本体1,300円+税


 

\オンライン書店での購入はこちら/

 

\こちらもチェック!/

 

『あんしん、やさしい 最新 離乳食オールガイド』『あんしん、やさしい 最新 離乳食オールガイド』

2019年3月、厚生労働省の「授乳・離乳の支援ガイド」が12年ぶりに改定されました。新しいガイドには、最新の科学的知見や、授乳・離乳を取り巻く社会環境などの変化を踏まえたいくつかの変更点があります。

この改定に伴いベビーカレンダーは、新しい「授乳・離乳の支援ガイド」に完全対応するムック本『あんしん、やさしい 最新 離乳食オールガイド』を制作し、全国の書店・オンライン書店にて発売いたしました。

 

監修は相模女子大学栄養科学部の堤ちはる教授(厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」改定に関する研究会委員)。レシピ考案は全国の産院・病院の専門家が行い、日本歯科大学の田村文誉教授(厚生労働省「授乳・離乳の支援ガイド」改定に関する研究会委員)がお口の発達に合わせた食べさせ方を指南。多くのスペシャリストの協力により、信頼できる最新の離乳食ガイドが完成しました。

▶詳しくはコチラ

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    更新情報の新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎