マンガ 体験談 マンガ 和田フミ江 ママならぬ日々

え、マウンティング!?セレブなママ友のお買い物にあ然…【ママならぬ日々122話】

5
83

連載 ママならぬ日々

ママ友の1人にプチセレブというか、生活レベルが私とは違う人がいて、雑談しているとよくこんな感じになりました。

 

和田さん122話

 

普通に考えたら自慢と取れなくもないのですが、生活レベルがかけ離れていて、うらやましくなるというより「おもしろいな〜」と思って聞いていました。

 

私だったらお金をかけずになんとか済ませないかと悩むところを、彼女は逆にお金をかけることで解決するので、予想外の回答がくるんです。まったく参考にはならないけれど、どんでん返しのある物語を読んでいるような感じで楽しかったです。

 

次回はマウンティングママ、パート2です!

<つづく>

連載 ママならぬ日々

前の話を読む 121話

えっ…?ママ友の顔にできた深い傷に驚愕!その理由とは?【ママならぬ日々121話】

次の話を読む 123話

は?もう笑うしかない!?マウントママ友のけた外れな言動とは?【ママならぬ日々123話】

最初から読む 1話

突然の体調不良…!つわりではないはずだけど…【ママならぬ日々第1話】

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • この作者さんの他のネタ(赤ちゃんが中々寝てくれない、どの年代がお金かかるか等)は何となく理解出来るけど、コレは意味不明。マウンティングか?コレ。 相手を下げて自分上位に浸るのがマウントだと思うのだけど… もっと見る
    この作者さんの他のネタ(赤ちゃんが中々寝てくれない、どの年代がお金かかるか等)は何となく理解出来るけど、コレは意味不明。マウンティングか?コレ。
    相手を下げて自分上位に浸るのがマウントだと思うのだけど…コレはただの僻みでしょ?セレブママさん、主人公の事馬鹿にしたりとかしてないじゃん。
    自分の環境<相手の環境=マウント
    と何でも感じてしまうような相手とは友だちにはなれないわ
  • 最近多いよね。マウントハラスメント。
    マウントじゃないのに勝手にマウント取られたって被害者ぶって相手を貶す人。
  • こんなエピソードの書き方、『おもしろいな〜』なんて思ってない書き方ですよね…
    勝手にこのママ友相手に僻んでいるように見えますが…
    マウントでも何でもないですし。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。