隠れて下を触り続ける娘「バレないと思った」の言葉に、思わず…! #娘を触れない私 9

2021/02/14 20:25
42
「娘を触れない私」第9話。隠れて触る娘に嫌悪感を抱いてしまう……親子の溝は広がり、手をつなげなくなってしまったママ。そんなある日、下着に汚れを発見。「もしかして、また触ってる……?」4歳の娘さんが下を触ることについて悩み、苦しんでいた友人の体験談を、かとさんがマンガ化!短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
かと

Instagramでフォロワー10.5万人超えのかと(@kato_usausako)さんの「娘を触れない私」第9話。

 

4歳の娘さんの自慰に悩み、苦しんでいた友人の体験談を、かとさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介します。


 

娘が自慰をする様子は見られなくなったものの、親子の溝は広がってしまい、手をつなげなくなってしまったママ。

 

そんなある日、くーちゃんの下着に緑色の汚れを発見。

「もしかして、また触ってる……?」

 

娘を触れない私 9

 

娘を触れない私 9

 

娘を触れない私 9

 

娘を触れない私 9

 

娘を触れない私 9

 

娘を触れない私 9

 

娘を触れない私 9

 

娘を触れない私 9

 

実はまだ触ることをやめていなかった娘への怒りと、気持ち悪いとまで感じてしまう自分自身への怒りを抑えられなくなり、ただ叫び、「消えて無くなりたい」と思ってしまったのでした。

 

次回、ママはさらに追い詰められていってしまいます……。

 

 ◇  ◇  ◇ 

 

かとさんの最新話はインスタグラムやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

監修/助産師REIKO 

 

著者

イラストレーター かと


幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
42

現在ログインしていません。

  • 汚い手で触っていたら「バイキンが入ったら痛くなるよ」ぐらい言うかな。

    年中か年長ぐらいの時、ふいに何かあたった時気持ちいなって気づいて触ってました。
    だからといって今異常な性癖があるわけではありません。普通に結婚して子供もいます。
    気持ちいいのは本能でたどり着くもんだから。
    じゃあ大人はしないのかって話。
    確かに興味をもつのが早いかもしれないが、今はYouTubeとか簡単に情報が手に入ります。興味を持った時点で医学的に情報をあげて、大丈夫だよ。自分の体に興味を持つ事は将来自分を守る為にも大事な事だからって伝えてあげたいです。
    うちは息子ですが年中で体に興味もったり、たまたま本屋で見かけた水着やら裸の本が欲しいというので絵本を買って赤ちゃんが産まれるまでや、パーソナルゾーンと人に見せても触らせてもいけない
    って話を主人とよく話し合って伝えました。

    私が親から性的な事は汚い事、してはいけないことだと言われて育ち、性的なこと考えてしまう自分は汚い子なんだ、悪い子なんだと苦しかったから。自分を癒やしてあげる行為は汚い、気持ち悪い事ですか?

    2021/03/06 10:16
  • この友人という口実のあなたもその歳の頃やってたんじゃないの?自分のこと棚に上げて子育てなんて良くできるわ
    こういうのが遺伝だよね

    2021/03/06 07:20
  • お母さんは適切な治療を受けた方がいいし、お子さんにもメンタルケアを勧めます。この出来事から、お子さんは「自慰はいけないこと」というメッセージを受け取ってしまいます。自慰自体はいけないことではないのに、自慰をしたせいで、大好きなお母さんを尋常でないほど苦しませてしまった……お子さんが幼心にそう感じ、無意識下で自慰を戒めた結果、お母さんと同じように性に対する忌避感を抱いてしまいませんか?
    お母さんが笑顔で育児できるよう、適切な支援がなされると良いと思います。

    2021/03/05 09:12
  • このお母さんの行動を美化するのはいけないと思います

    2021/02/22 02:26
  • 涙が出ました。二人とも辛い。幼い子供の自慰行為は確かに簡単に受け入れられるものではないと思う。でも娘さんも体の気持ち良いところを見つけてしまってただ触ってるだけ。私ならどんな気持ちになるのか、どう言った行動をとるのか、想像もつかない。この方こんなに苦しんで‥このママを抱きしめたいです。私はあなたは立派な母親で何も悪くないと思いますよ。漫画の続き、見守ります。

    2021/02/20 23:14

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。