マンガ 体験談 マンガ かと

下を触る娘「本当は気持ち悪いんだろ?」わたしの本心は…? #娘を触れない私 11

Instagramでフォロワー10.5万人超えのかと(@kato_usausako)さんの「娘を触れない私」第11話。

 

4歳の娘さんの自慰に悩み、苦しんでいた友人の体験談を、かとさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介します。


 

精神的に追い詰められてしまい、産後うつの症状も現れ始めたママ。

思わず娘に包丁を向けて怒鳴ってしまった自分にゾッとし、途方に暮れてしまいます……。

 

娘を触れない私 11

 

娘を触れない私 11

 

娘を触れない私 11

 

娘を触れない私 11

 

娘を触れない私 11

 

娘を触れない私 11

 

娘を触れない私 11

 

娘を触れない私 11

 

※産後うつ病はおよそ10%の方が罹り、気分の落ち込みや楽しみの喪失、自責感や自己評価の低下などを訴え、産後3カ月以内(早ければ産後2週~4週間ごろ)に発症することが多いです。発症の背景要因として、うつ病の既往の他、パートナーからのサポート不足など育児環境要因による影響も大きいとされています。産後うつ病は医師により診断され、治療(投薬やカウンセリングなど)が必要となります。


 

娘が建物から転落するという悪夢にうなされ、飛び起きたママ。

 

「私はまだ生きたい……!!」

 

「生きてちゃんと愛したい! 愛せるようになりたい……!」

 

次回、耐えきれないこの状況をパパに打ち明けることに……!

 

 ◇  ◇  ◇ 

 

かとさんの最新話はインスタグラムやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

監修/助産師REIKO 

 

著者

イラストレーター かと


幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。