夫に「娘が気持ち悪い…手を上げそう」と打ち明けた。その反応は…? #娘を触れない私 12

2021/02/17 20:25
42
「娘を触れない私」第12話。つらい胸の内を夫に打ち明けることに。夫の反応は…!?4歳の娘さんが下を触ることについて悩み、苦しんでいた友人の体験談を、かとさんがマンガ化!短期連載にてご紹介します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
かと

Instagramでフォロワー10.5万人超えのかと(@kato_usausako)さんの「娘を触れない私」第12話。

 

4歳の娘さんの自慰に悩み、苦しんでいた友人の体験談を、かとさんがマンガ化! 短期連載にてご紹介します。


 

精神的に追い詰められてしまい、産後うつの症状も現れ始めたママでしたが、「私はまだ生きたい……! 愛せるようになりたい……!」と強く思い、このつらい胸の内を夫に打ち明けることに。

 

娘を触れない私 12

 

娘を触れない私 12

 

娘を触れない私 12

 

娘を触れない私 12

 

娘を触れない私 12

 

娘を触れない私 12

 

娘を触れない私 12

 

「気づかなくてごめん」

 

話を聞いて、受け止めてくれた夫。

 

実家に帰ることもすすめてくれましたが、実家には頼れる状況ではなく、できるだけ早く帰って娘の相手をしてくれることになりました。

 

 ◇  ◇  ◇ 

 

かとさんの最新話はインスタグラムやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

監修/助産師REIKO 

 

著者

イラストレーター かと


幼稚園児の姉弟のママ、かとさん。Instagram(@kato_usausako)では、育児や実体験した怖い話などをマンガ化し、フォロワー10万人超と人気。ベビーカレンダーでは、実体験マンガやフォロワーさんの体験談マンガなどをご紹介しています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
42

現在ログインしていません。

  • この人は心の病気でしょう。一刻も早く精神科を受診すべきです。なぜこれほど危険な状態なのに相談相手がいまだ夫だけなのでしょうか?

    2021/02/22 23:11
  • 2番目にコメントされている方へ
    くーちゃんのママさんのお願いで描いている漫画ですが、くーちゃん本人の同意は無いのでは?
    もしくーちゃんが将来自分の事が漫画化されている(それも知人によって)と知ったらそのショックは計り知れないのではないでしょうか
    子供は親の所有物ではありません
    本人が知らなければいいという訳ではありません
    これは虐待にあたると思います

    2021/02/22 02:40
  • 知り合いのお子さんがまだ喋れない2歳ぐらいの時に自慰をしてるのを見ました。チャイルドシートのベルト部分がアソコにあたるのが気持ちよいらしく、車に乗ると必死に腰をふって息づかいも荒くなり。目的地に着いてもイクまで車から降りないんだそうです。最初見た時はまだ2歳ぐらいだったのでまさかそれが自慰行為だとは思いませんでした!正直言って気持ち悪いし、我が子がこんなことしなくて良かったと思います。たぶんその子ちょっとだけ発達障害のグレーゾーンだったと思います。
    今では交流をやめてしまって詳細は分からないんですが、確かその後2、3年で人前で自慰をすることもなくなり、現在ではたくさんのお友達に囲まれて楽しく学校に行っていると聞いています。

    2021/02/20 21:35
  • 第一話から読んでないご意見の様にとれるコメントですね。くーちゃんママさんもきちんと気持ちを伝えておられますよ。公開期間限定の記事では無いのですし面倒でも最初から読んでみて、それからのコメントでも大丈夫ではないでしょうか。私はこの記事は消さないで欲しいと思っていますよ。

    2021/02/19 07:43
  • 普通にさ、よその家の子供の性を漫画にしてドヤって公開するとか、それこそ気持ち悪い自慰行為じゃないの? それで金稼ぐの、マジで気持ち悪い。何もわからないで苦しむ他人の子供を本人の同意無しで晒してんのって性的虐待と何が変わらんの?
    自分がこの子供の立場だったら、この作者に性的に暴力受けたのと変わらんと思うわ。そういうのがわかる年齢になって、この漫画の存在を知ったらむしろ死にたくなるわ。
    こんなの描いている人間も、それをよしとしている媒体も最低でしかないわ。そんなところの情報を利用したいとも思わんし、ましてや子供の情報なんて登録したくもないわ。

    2021/02/18 14:13

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。