マンガ 体験談 マンガ 和田フミ江 ママならぬ日々

は?もう笑うしかない!?マウントママ友のけた外れな言動とは?【ママならぬ日々123話】

11
46

連載 ママならぬ日々

前回に引き続き、セレブなママ友にびっくりしたエピソードです。ちょっと時間がすすんで、これは子どもたちが1歳を過ぎたころの出来事。

 

月に一度、銀座へショッピングに行くだけでも、ホテルに一泊している彼女。そんな彼女の「旅行」は……。

 

和田さん123話

 

旅行の詳細も、わが家にはちょっと手が出せない感じの豪華さだったんですが、彼女のいいところはなんともあっけらかんとそれを話すこと。

 

私は「こんなこと言ったら自慢にとられちゃうかも」と思うと、ついつい「ちょっと高かったんだけど一生に一度のぜいたくと思って〜」とか「たまたまラッキーなことがあって〜」とか言ってしまいがちなんですが、そういうゴチャゴチャした気遣いはないほうが気持ちいいなと思いました。

 

セレブママのエピソード、もう1話、続きます。

 

<つづく>

連載 ママならぬ日々

前の話を読む 122話

え、マウンティング!?セレブなママ友のお買い物にあ然…【ママならぬ日々122話】

次の話を読む 124話

まさかのパワーアップ!?驚愕のマウントママ友との格差とは?【ママならぬ日々124話】

最初から読む 1話

突然の体調不良…!つわりではないはずだけど…【ママならぬ日々第1話】

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • マウントか?コレ…
    格差に嫉妬するくらいなら根掘り葉掘り聞かなきゃ良いだけでは?
    聞かれた事に素直に答えてるだけだと思う。
    +12 -0
  • 私もマウントとは全く思いませんでした。
    妬み嫉妬って怖いなー。
    聞かれてること答えてマウントと捉えるなんて
    心が貧しすぎる人ですね。
    +12 -1
  • 逆に面白いってなんだろう?  空港の近くに前泊は赤ちゃん居たら割としてる人多いと思います。 自分と経済観が違う人に対していちいちマウントママ友なんて言ってエッセイにされたら人間不信になるかも。 人は人… もっと見る
    逆に面白いってなんだろう? 
    空港の近くに前泊は赤ちゃん居たら割としてる人多いと思います。
    自分と経済観が違う人に対していちいちマウントママ友なんて言ってエッセイにされたら人間不信になるかも。 人は人、うちはうちでいいのに。
    +14 -0

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。