記事サムネイル画像

【ユニクロ】ウィメンズ派?メンズ派?ワッフルTは一枚でサマになる!

昨年末に発売されたユニクロウィメンズのリニューアルモデルした「ワッフルクルーネックT」はネックラインがきれい! さらにメンズの同アイテムもおしゃれに着こなせると話題になっています。大人女性におすすめのサーマルです。

ユニクロ ワッフルクルーネックT

 

今回ご紹介するのは、デザインがリニューアルされた、毎年発売されるたびに人気のユニクロの「ワッフルクルーネックT(長袖)」。

 

ワッフルTは動きやすくて、一枚で着てもサマにもなる、シワも気にならず、子どものよだれも目立ちにくい、とママにおすすめの一枚です。

 

身長と着用サイズもぜひ参考にして、SNSに投稿された「ワッフルクルーネックT(長袖)」を使ったコーデをご覧ください。

 

シンプルなのに、一枚で“こなれ”見え♪


商品名:ワッフルクルーネックT(長袖)

価格:1,500円(税抜き)

サイズ:XS〜3XL

※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い

カラー:00 WHITE、03 GRAY、09 BLACK、10 PINK、30 NATURAL、50 LIGHT GREEN、56 OLIVE、61 BLUE


前年モデルより全体的にリラックスシルエットになった、ワッフルクルーネックT。

ドロップショルダーになって、ネックラインが少し広めなので、女性らしく着こなせます。

 

着たときのサイズ感にもよりますが、ネックラインが鎖骨あたりだから、顔周りがスッキリ見え効果も。
着丈も長めになっていて、トレンド感たっぷりです。

 

「ワッフルクルーネックT」のブルーは、明るめのくすみブルーで春らしさ満点♪ 身長159cmでSサイズを着用しています。

 

2月はコーデュロイパンツで季節感を出しつつ、ナチュラルカラーで軽さを出して。

足もとは動きやすいペタンコ靴でも、カラーで統一感を。

 

身長164cmで、Mサイズのピンクを着用しています。インスタの画像でもわかるように、かなり淡いピンク色です。

“ピンクピンクした色はもう無理”というママも、ほんのり色づいたピンクならナチュラルに血色感を高めてくれます。

 

ユニクロの「ウルトラストレッチジーンズ」の30NATURALにフロントインして、ベルトをアクセントにして。

 

 

 

ワッフルT
画像提供:@miizuu_97さん

 

実はこちら、メンズの同じ名称「ワッフルクルーネックT(長袖)」のオフホワイト。身長152cmで、メンズのSサイズを着用しています。

 

ユニクロの「プレミアムラムVネックカーディガン」を羽織って、デニム合わせで大人カジュアルに。

大ぶりアクセをプラスすることで華やかな印象に仕上げて。

 


商品名:ワッフルクルーネックT(長袖)※メンズ

価格:1,990円(税抜き)

サイズ:XS〜4XL

※XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い

カラー:01 OFF WHITE、09 BLACK、26 ORANGE、31 BEIGE、56 OLIVE


今季のメンズのワッフルクルーネックTは、胸ポケットがなくなってスッキリと着こなせます。

 

ウィメンズとメンズの違い

●カラー展開

●価格

●サイズ感

などはもちろんのこと、

 

●ネックラインのデザイン

今季のウィメンズは、前年のデザインからネックラインが広めに変更されています。ネックラインが詰まっているほうが好みというママは、メンズの「ワッフルクルーネックT(長袖)」がおすすめです。

もちろん、メンズの場合でもジャストではなくサイズアップすれば、首回りも広くなります。

 

●裾のデザイン

ウィメンズの「ワッフルクルーネックT(長袖)」は裾がラウンドヘムになっていますが、メンズの「ワッフルクルーネックT(長袖)」は、サイドスリット入りのストレートと、裾にも違いがあります。

アウトで着こなしたいママは、特に裾のデザインを気にしてウィメンズかメンズか選んでみてくださいね。

 

 

使い勝手のいい無地のワッフルTは、ウィメンズ・メンズ問わず一枚でキマる、忙しいママの救世主的トップスです。真夏以外3シーズン着こなせるので、イロチ買いして間違いなし!
また、ユニクロのベビーで同名の「ワッフルクルーネックT(長袖)」も展開しているのでチェックしてみてください! サイズは70~110です。

 

残念ながら、カラーはウィメンズと同じではないのですが、男女問わず着られるかわいらしさなので、おすすめです♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

協力/@kaorinnnhyrkさん、@yukarisuminoさん、@miizuu_97さん

構成・文/いはな

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →