マンガ 体験談 マンガ 和田フミ江 ママならぬ日々

まさかのパワーアップ!?驚愕のマウントママ友との格差とは?【ママならぬ日々124話】

10
36

連載 ママならぬ日々

前回に引き続き、セレブなママ友のちょっとびっくりしたエピソードです。

 

しばらく会わない期間があったのですが、子どもが1歳後半か2歳くらいのときに再会する機会がありました。そのとき、子どもたちが最近するいたずらの話になって……

 

和田さん124話

 

このころ彼女が引っ越し、接点がなくなってしまったのですが、きっと今もきれいで、セレブ街道まっしぐらなんだろうなと思います。

 

その後も裕福さをアピールしてくるママ友には何人か会ったけれど、正直モヤッとなってしまいました。彼女みたいなタイプはなかなか稀だなーと、ときどき思い出します。

 

連載 ママならぬ日々

前の話を読む 129話

は?もう笑うしかない!?マウントママ友のけた外れな言動とは?【ママならぬ日々123話】

次の話を読む 131話

ちょ、反則でしょ。宅配のイケメンくんが目の前でする行為にドキッ!?【ママならぬ日々125話】

最初から読む 1話

突然の体調不良…!つわりではないはずだけど…【ママならぬ日々第1話】

著者

イラストレーター 和田フミ江


姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • マンガのタイトルは、『セレブママ』なのに、記事のタイトルが『マウントママ』になってるのはとても違和感ですね…。 なので、コメント欄が荒れてるんですね… 担当さんがお付けにな… もっと見る
    マンガのタイトルは、『セレブママ』なのに、記事のタイトルが『マウントママ』になってるのはとても違和感ですね…。
    なので、コメント欄が荒れてるんですね…
    担当さんがお付けになったのでしょうか?過激な言葉遣いの方が注目はされるかもしれませんが、作家さんの意図を汲んだタイトルにして頂きたいです。

    お金に困らない生活は羨ましいですね〜!
    このセレブママさんのお話、面白かったのでもっと続いてほしかったです。
  • マウントという言葉に対して批判が多いようですが、記事のタイトルは誰がつけてるんでしょうjQuery18206444063104102662_1614571528577漫画の中にはマウントされてるという… もっと見る
    マウントという言葉に対して批判が多いようですが、記事のタイトルは誰がつけてるんでしょうjQuery18206444063104102662_1614571528577漫画の中にはマウントされてるという表現ない気がするのですが…。使わないからと子供の玩具にしちゃうお財布がブランド物なんて、セレブな方は感覚違うなぁ、すごーいってくらいのお話じゃないですか?最後のコメントも、その他の友人にはモヤッとしたけど、この方にはモヤッとしなかったので稀なタイプだなぁという意味かと思ったのですが…。ちなみに私はブランド物のお財布持ってませんし、誰でも持ってるってことはないですよ笑 誰でも持ってるっていう意見の方こそ、自分の生活水準の高さをアピールされてるのかなと思ってしまいました笑
  • マウントシリーズは作者さんの妬み嫉み等が滲み出ててマイナスにしかならないので公開をヤメた方がいい気がします。
    ずーっと裕福に暮らして来た人にとっては普通のことなのにどうせいっちゅうねん。

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。