マンガ 体験談 マンガ みゆき 毒義母がヤバイ

夫「おばあちゃんって呼ばせたい」孫にあだ名で呼ばれたい義母ブチ切れ事件【毒義母がヤバイ8】

1
73

連載 毒義母がヤバイ

Instagramでフォロワー1.3万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。※揉める描写になるため、多少きつい表現があります。


 

娘のきいちゃんをお風呂に入れるのは夫のむぎ太さんか義父のどちらかだと決めつけている義母。「……なぜその選択肢に私がいないの?」みゆきさんは、もやっとしてしまいました。

 

そして同居6日目のこと。夫のむぎ太さんは、昔から義母を「しいミー」と呼ばされていて苦労していたのですが、きいちゃんに義母をどう呼ばせるか問題が勃発しました。

 

毒義母がヤバイ8

 

毒義母がヤバイ8

 

毒義母がヤバイ8

 

毒義母がヤバイ8

 

毒義母がヤバイ8

 

毒義母がヤバイ8

 

娘のきいちゃんに「しーちゃん」と呼ばせたいという義母に、夫のむぎ太さんが「おばあちゃん」と呼ばせたいこと、みゆきさんがきいちゃんをお風呂に入れさせてもらえないのをやめてほしいと言ったところ……ブチ切れ!!

 

「こうやって大きい声でどなって言うこと聞かせてたんだな……」

 

みゆきさんは呆れながら納得するのでした。

 


みゆきさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

連載 毒義母がヤバイ

前の話を読む 7話

「なぜ私はダメなの?」娘のことさえ私にさせてくれない義母に…【毒義母がヤバイ7】

次の話を読む 9話

「お前と結婚したせいで病んだんだ!」義祖母の猟奇的な言動に怒り震える…!【毒義母がヤバイ9】

最初から読む 1話

夫が義母に交際報告「私のほうが大事だよな!」と驚愕の反応だった…!【毒義母がヤバイ1】

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 逆ギレはしないけど、実母も孫にさっちゃんって呼ばせようとしてるが、私は、娘には『ばーちゃんでOK』と常に言ってる。
    まだ、一歳の息子にもそういうわ。
    +23 -3

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。