「お前と結婚したせいで病んだんだ!」義祖母の猟奇的な言動に怒り震える…!【毒義母がヤバイ9】

2021/02/23 20:25
42
「毒義母がヤバイ」第9話。義母がブチ切れした翌日、今度は義祖母がやってきて「みゆきに話があんだ」と……。みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みゆき

Instagramでフォロワー1.3万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。※揉める描写になるため、多少きつい表現があります。


 

娘のきいちゃんに「しーちゃん」と呼ばせたいという義母に、夫のむぎ太さんが「おばあちゃん」と呼ばせたいこと、みゆきさんがきいちゃんをお風呂に入れさせてもらえないのをやめてほしいと言ったところ……義母がブチ切れ! 大喧嘩となりました。

毒義母がヤバイ9

 

毒義母がヤバイ9

 

毒義母がヤバイ9

 

毒義母がヤバイ9

 

毒義母がヤバイ9

 

毒義母がヤバイ9

突然やってきて、「ここであげろ」という義祖母の言葉に驚いたみゆきさんでしたが、話の内容にさらに驚かされます……。

 

「むぎ太はお前と結婚したから病んだんだ」

「お前のせいで病んだら入院するように言ってある!」

 

むぎ太さんが適応障害を患ったのは、みゆきさんと結婚する前で仕事が原因なのに……。

 

冷静に否定しても、「いや! 間違いなくお前のせい!!」とまくし立てられ、さすがのみゆきさんも腹が立ってきて……!

 

次回、さらにヒートアップした義祖母に、みゆきさんが反撃します。

 


みゆきさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
42

現在ログインしていません。

  • お前って…

    義母も義祖母もクチが悪いですね。
    お里が知れます。

    2021/02/24 11:00

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。