「お前ら親は影で見ておけ!」義実家では、娘を世話することさえ罵られる…【毒義母がヤバイ10】

2021/02/27 20:25
126
「毒義母がヤバイ」第10話。義祖母から「むぎ太はお前と結婚したから病んだんだ」と突然言われ、否定しても、「いや!間違いなくお前のせい!!」とまくし立てられ、さすがのみゆきさんも腹が立ち……。みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みゆき

Instagramでフォロワー1.3万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。※揉める描写になるため、多少きつい表現があります。


 

娘のきいちゃんにあだ名で呼ばせたいという義母に、夫のむぎ太さんが「おばあちゃん」と呼ばせたいこと、みゆきさんがきいちゃんをお風呂に入れさせてもらえないのをやめてほしいと言ったところ……義母がブチ切れ!

 

その後、突然義祖母がやってきて、「むぎ太はお前と結婚したから病んだんだ」と罵られ……。

 

この義母といい、義祖母といい、さすがに我慢の限界です……!

毒義母がヤバイ10

 

毒義母がヤバイ10

 

毒義母がヤバイ10

 

毒義母がヤバイ10

 

毒義母がヤバイ10

追い焚きができるため、お風呂が水になるなんてあり得ないことなのに、意地悪を言う義祖母。

 

「赤ちゃんのお世話はじいちゃんばあちゃんがやるもんなの!」

 

「おめえたち親は影で見守ってなきゃならないんだよ!」

 

信じられない言葉の数々……。

 

さらにヒートアップする義祖母。次回、みゆきさん夫婦がくだした決断とは?

 


みゆきさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。



この記事にいいね!しよう

いいね!
126

現在ログインしていません。

  • 義母が若いとこういう頭おかしいのが出てくるんですね怖すぎる。

    2021/04/04 11:48
  • そもそもいつまでも同居するなんておかしい
    ソッコー実家帰るわ

    2021/03/01 21:01
  • え?なに、このキチガイ。

    人間じゃ無いんですよね?

    2021/03/01 20:04
  • うん。旦那はいいひとではあるが弱い!
    義母も嫁だった時に、自分が弱いから刃向かえなかったからといって、今度は間違いを正す嫁に刃向かうなとは身勝手がすぎる。
    こういうイジメやパワハラの負の連鎖は、断ち切る者が一番立派なのだから、胸を張っていい!

    2021/02/28 14:17
  • むぎ太さんやみゆきさんにも、何か重大な問題があって仕方なく同居していると疑わぜるを得ません。
    なぜこんな異常な人達と同居しているのですか?
    「助けてください!義母はこんなに毒なんです」っていう意味で投稿しても、誰も助けてくれませんよ。「あっそ。同居解除すれば全て解決じゃん」としか思えませんから。

    2021/02/28 12:10
  • 完全にモラハラDVやし、『普通』って何なん?
    親そっちのけで、じじばばしか赤ちゃんのお世話しないのが普通とは思えんけど。
    そんなんだと、親が健診とか連れてって医者に赤ちゃんの普段のウンチの状態とか聞かれても何も分かりませんってなるし、赤ちゃんの健康状態を知る為にも親主体でお世話するもんでしょ。

    2021/02/28 11:25
  • は?言ってる事の意味がわからないしその言葉そっくりお返しするわうんちでぐちゃぐゃで気持ち悪がってるわが子をカブれるまで放置しろと?虐待になるよ出ていった方がいい!

    2021/02/28 08:14

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。