マンガ 体験談 マンガ みゆき 毒義母がヤバイ

「夜は育児に関わるな!」娘の世話も命令される理不尽な同居生活、ついに…!【毒義母がヤバイ11】

6
172
「毒義母がヤバイ」第11話。「おめえたち親は影で見守ってなきゃならないんだよ」という義祖母に「お言葉ですが普通は親が見るもんです」と言い返したみゆきさん。​すると義祖母がさらに……!!みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。

連載 義父母がヤバイ

Instagramでフォロワー1.3万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

 

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。※揉める描写になるため、多少きつい表現があります。


 

娘のきいちゃんにあだ名で呼ばせたいという義母に、夫のむぎ太さんが「おばあちゃん」と呼ばせたいこと、みゆきさんがきいちゃんをお風呂に入れさせてもらえないのをやめてほしいと言ったところ……義母がブチ切れ!


その後、突然義祖母がやってきて、「むぎ太はお前と結婚したから病んだ」「お前たち親は影で見守っておけ」と意味のわからないことを言い続けます。

みゆきさん夫婦は、どうする……?!

 

毒義母がヤバイ11

 

毒義母がヤバイ11

 

毒義母がヤバイ11

 

毒義母がヤバイ11

 

毒義母がヤバイ11

「お前は日中育児に関わってるんだから、夜は関わるな!」

 

「お前らのこと、おじさんおばさんって呼ばせるからな!」

 

「今度むぎ太の精神病んだらタダじゃおかねえ! お前はもちろんきいだって許さねえかんな!」

 

心ない言葉でみゆきさんたちを罵り続けた義祖母。

 

夫のむぎ太さんの提案で、義実家を出てみゆきさんの実家へ帰ることになりました。

 


みゆきさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

連載 義父母がヤバイ

前の話を読む 10話

「お前ら親は影で見ておけ!」義実家では、娘を世話することさえ罵られる…【毒義母がヤバイ10】

次の話を読む 12話

「不幸にしてすみません」理不尽な義実家から逃げ、夫が母に土下座した理由【毒義母がヤバイ12】

最初から読む 1話

夫が義母に交際報告「私のほうが大事だよな!」と驚愕の反応だった…!【毒義母がヤバイ1】

著者

イラストレーター みゆき


2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • こんな家族でも同居しちゃった旦那。 何故かそうなんだねー。長男かな?それとも長男は絶縁して次男の旦那がはっちゃけたパターンかな? 旦那もうちの実家は変だとは認識できてると思う。でも嫁を見つけて、子供が… もっと見る
    こんな家族でも同居しちゃった旦那。
    何故かそうなんだねー。長男かな?それとも長男は絶縁して次男の旦那がはっちゃけたパターンかな?
    旦那もうちの実家は変だとは認識できてると思う。でも嫁を見つけて、子供が出来たら「これで実家も自分のことを一人前と見て尊重してくれるかも!おかしな家族が普通になるかも!」と期待しちゃうらしいね。
    残念ながらそんな事は起きないんだけどね。
  • 旦那さんいい人そうだけど、
    義祖母をママって呼ぶのキモいな…
    +160 -5
  • 完全ワンオペ育児をしている身としては、お世話をしてくれる家族がいるのは羨ましい反面、ここまで行き過ぎた干渉があるともはや害でしかないですね…。旦那さんが味方でいてくれてよかった!
    +65 -4

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。