記事サムネイル画像

【業務スーパー】まだ食べてないの?SNSで話題の冷凍食品を徹底解剖!

業務スーパーの隣に住み、足繁く通っているひな吉さん。業務スーパーの商品でおいしかったものを紹介してもらいました。今回はSNSでもおいしいと評判の冷凍チキンカツ。絶品アレンジも必見です!

業務スーパー チキンカツ

 

業務スーパーの商品が大好きなひな吉さん(@hina_savinglife)が今回紹介するのは、マニアの間でおいしいと評判の冷凍チキンカツ。自慢のアレンジレシピも紹介してくれました。

 

大容量で激安価格なのに国産鶏むね肉使用!

業務スーパー オートミールパケ

 

業務スーパーの隣に住む私。業務スーパーを代表する商品と聞かれて思いつく物の1つが、この「鶏屋さんのチキンカツ」1kg・428円(税込み)です。

 

1kgってどれくらいなのでしょうか。全部開けて数えてみました! 結果は普通サイズ31個、ミニサイズ5個入っていました。ミニサイズがかわいいです(笑)。

 

これだけの大容量なのに激安価格、しかも国産鶏使用。人気なわけです!

 

揚げるだけでサクサクのチキンカツ完成!

業務スーパー オートミールおかゆ

 

調理方法は、170度の油で3~5分揚げるだけ。生パン粉の衣がサックサクでお肉がやわらかく、そのままでもおいしいのですが、私はソースカツにするのが大好き! 私が考案したソースレシピを教えちゃいます。

 

●ソースレシピ

・中濃ソース…大さじ7

・酢…大さじ2

・しょうゆ…大さじ1

・砂糖…大さじ2

・みりん…大さじ3

を耐熱容器に入れて混ぜ、電子レンジで約1分半加熱すればOK!

 

このソースに揚げたチキンカツをつけ、千切りキャベツをのせたご飯の上にのせれば、ソースカツ丼の完成です♡ ソースにつけても、衣がサクサクでおいしい~!

 

最強の組み合わせ! ソースカツ×@ピタブレッド

業務スーパー オートミールにぎり

 

そして今ハマっているのが、ソースカツを業務スーパーで買える「ピタブレッド」に挟む食べ方。ソースカツに千切りキャベツ、そして、からしマヨネーズをプラス! 最高においしいです♡

 

 

いかがでしたか? この商品は衣がすでについてるので、フライ料理はちょっと面倒、という人にも気軽に調理できますね。大容量なので、いざというときに大活躍しそうです。人気商品のため、品切れしているお店も多いとか。見つけたらラッキーです!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 


著者:ひな吉

自宅の隣に業務スーパーがある、業務スーパー大好き主婦。買ってよかったもの、おいしかったものやアレンジレシピをインスタグラムで公開中。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      これ美味しいですよね!いつも冷凍庫にはいってます
    • 通報
      簡単ごはんに良さそうですね✨

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎