記事サムネイル画像

今回も神すぎた!【ローソン】待ってました!ローソン×八天堂コラボ!

ローソンから、「くりーむパン」でおなじみの八天堂とのコラボスイーツが新登場しました。毎回クオリティが高く、ファンも多いこのコラボ。今回もSNSで話題になっているようです。早速実食リポートしていきます!

コンビニ 八天堂コラボスイーツ

 

ローソンから不定期で発売される八天堂とのコラボスイーツにまたまた新作が登場! 今回はロールケーキとたい焼きです。ローソンといえば大定番の「プレミアムロールケーキ」がありますが、そのおいしさを超えられるでしょうか!?

 

※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。

 

神コラボ実現!「かすたーどチョコロール」

ローソン かすたーどチョコロール

 

1品目は「Uchi Café × 八天堂 かすたーどチョコロール」。チョコカスタードクリームに八天堂ならではの「かすたーどクリーム」を合わせ、口どけよく仕上げています。「プレミアムロールケーキ」が大人気のローソンと、カスタードクリームたっぷりの「くりーむパン」が有名な八天堂。この組み合わせは、食べる前からおいしいことが約束されたようなものでしょう!

 

ローソン かすたーどチョコロール

 

開封すると、容器にしっかりガードされたロールケーキが登場。大きさは直径約9cmで「プレミアムロールケーキ」と同じくらい。クリーム部分のマーブル模様がおしゃれです♪

 

濃厚カスタード&ふんわり生地に感動!

ローソン かすたーどチョコロール

 

食べてみると、カスタードクリームは甘くて卵の風味がとっても濃厚! 一方のチョコカスタードクリームは、ほんのりビターテイスト。それぞれで食べても、一緒に食べてもおいしいです。

 

そして、生地はふんわりやわらか♪ 口の中でしゅるんと溶けるほどのきめ細やかさで、安定のおいしさはさすがローソン! 濃厚クリームとの相性もバッチリです。

 

「プレミアムロールケーキ」よりもクリームの弾力と重みがあり、食べ応えがあるように感じました。ロールケーキファンにはぜひ味わっていただきたい一品です!

 

・価格:220円
・カロリー:259kcal

 

2種のクリームがたっぷり♡「かすたーどチョコたい焼き」

ローソン かすたーどチョコたい焼き

 

2品目は「Uchi Café×八天堂 かすたーどチョコたい焼き」。たい焼きですが、あんこは使用されておらず、カスタードクリームとベルギーチョコ使用のチョコクリームを生地に閉じ込めたたい焼きです。

 

ローソン かすたーどチョコたい焼き

 

開封すると、背びれがピン!と上がったかわいらしいたい焼きがお目見え♪ 大きさはおよそ12cm × 6.5cmくらい。薄皮というよりはもっちり系のたい焼きです。

 

パッケージ裏面によると、冷蔵庫で冷やしても、電子レンジで温めてもおいしく食べられるとのこと。今回は電子レンジ500wで20秒温めていただきます。

 

食べ応え十分!もっちり生地&ねっとりクリームが◎

ローソン かすたーどチョコたい焼き

 

半分にカットしてみると、カスタードクリームとチョコクリームがきれいに半々に分かれています。温まったクリームがトロッとしておいしそうです♪

 

ひと口食べると、予想以上に生地がもっちり&クリームがねっとり! まるで和菓子を食べているような感覚です。

 

ねっとり濃厚なカスタードクリームはミルクと卵の風味がやさしい味わい、チョコクリームはほんのりビターでおいしいです。生地はお餅のようなもっちり感ですが、歯切れは良く、口の中でもたつくこともなく食べやすいです。ほんのり塩気があり、クリームの甘さを引き立ててくれるのも◎です。

 

たい焼きにしては小さめのサイズ感ですが、たっぷりクリームともっちり生地で食べ応えは十分。180円でこの満足感とおいしさはお得だと思いますよ!

 

・価格:180円
・カロリー:212kcal

 

 

濃厚カスタードクリームとチョコクリームの味わいがしっかり堪能できる2品でした。期間限定なのでお早めにチェックしてみてください♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。

※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      たい焼きの中にカスタードとチョコクリームはいいとこどりだなー!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎