マンガ 体験談 マンガ

「ちょ、もしかして…見た?」経血漏れで慌てる私のそばに気になる男子!

私は経血量が多く、生理痛もひどいタイプ。そんな悩みを抱えていた私が高校生だったころ、生理である事件を起こしてしまいました……。私にとって、すごくショックな出来事でした。

 

経血漏れで慌てる私のそばに気になる男子!

経血漏れで慌てる私のそばに気になる男子!

このとき経血漏れをしてしまったのは、ナプキンから横漏れをしてしまったためでした。経血量が多いので、自分ではこまめに交換していたつもりだったのに、経血もれをしてしまい、さらに気になっていた男子に見られたことが、当時の私はものすごくショックでしたし、今でも忘れられません。

 

それからの私は、「ナプキンはズレないように、とにかく羽つきを選ぶ!」「経血量が多い日はガードルも履く!」など、それまで以上に経血漏れをしないように慎重になりました。

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/みとりんごさん

作画/和田フミ江

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。