記事サムネイル画像

【ニトリ】2セット入りで安い&優秀!キッチンで大活躍間違いなしの万能「マグネットホルダー」

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」は、シンプルな見た目と形からその使い方は無限大でコスパ◎なお得アイテム! リビングになじみやすい色合いなので、ラップやティッシュなどの収納にとっても便利♪ どれだけ便利で使いやすいのか、実際に冷蔵庫や玄関で使ってみました!

【ニトリ】超お得!意外な使い方が続々の「マグネットホルダー」の便利な活用法とは?

 

マグネットラップ・ティッシュホルダーはコレ!

今回ご紹介する、ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」はこちら♪

 

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 


商品名:マグネットラップ・ティッシュホルダー
価格:814円(税込み)
サイズ:幅5.5×奥行6×高さ5.5cm
耐荷重:500g(1セットあたり)


 

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 

箱に記載はありませんが、なんと2セット入っているんです! なんだかお得な気分♪

 

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 

接着面にはマグネットが全面にしっかりとついています。これなら耐荷重量500gというのも納得!

 

とにかくリビング&キッチンで大活躍♪

それでは、実際に取り付けてみましょう。

 

ラップやボックスティッシュにはジャストフィット!

まずはその商品名のとおり、ラップやボックスティッシュを入れてみることに。

 

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 

わが家は薄型のボックスティッシュを使っているので、ジャストフィット。サランラップもぴったりでした♪

 

しかし奥行が6cmなので、分厚めのボックスティッシュは入らないかも……。ご家庭で愛用しているボックスティッシュの厚さを測っておくことをおすすめします。

 

ティッシュを引き出してもマグネットがはずれてしまうこともなく、料理中でもサッと取り出せるのでこれは便利! シンプルな色合いなので、キッチンもごちゃごちゃせず、スッキリと収納できます。

 

4隅を固定しても◎

4隅を固定すれば、ニトリの人気商品「厚手台ふきん(30枚)」だって固定できちゃうんです。

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 

1枚ずつサッと取り出せるので、これも便利♪

とにかくこの商品は位置を自由に変えられるので、収納したい物のサイズに合わせられるのがうれしいポイント♡

 

マグネットが付く場所なら、どこにだって使えちゃう!

使える場所はキッチンだけではありません。マグネットがつく場所であれば、冷蔵庫・洗濯機・レンジ台・机・キャビネットなど、どこにだって設置可能です。

 

私は玄関の扉で試してみました。

 

これならマスクもサッと取り出せる

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 

昨今、外出にマスクが必需品ですよね。

玄関の扉に収納しておけば、うっかり忘れるなんてことも減るはず……!

このようにマスクの幅に合わせて貼るだけなので、とっても簡単!

 

忘れ物防止にも!

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 

昨年から毎日、幼稚園や小学校で子どもたちの検温が必要になりました。毎日必要な検温記録表も玄関に置いておけば、忘れることもありません!

 

わが家では、帰ってきたら検温記録表をここに入れておき、毎朝検温・記入してサッと鞄に入れて出発しています。

 

角度を変えれば小物の収納にも

ニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」

 

角度を変えれば、ちょっとした小物入れができあがり! 4つ並べるとなんだか幾何学的でオシャレに見えますね。

自転車の鍵や、印鑑、時計など、取り出しやすく片づけやすい、とっても便利な小物入れに大変身です!

 

 

ラップやティッシュホルダーだけではなく、自由に形を決められていろいろな物を収納でき、マグネットを貼れる場所ならどこにだって使えちゃう! 話題になっているお得なニトリの「マグネットラップ・ティッシュホルダー」、ぜひ試してみてくださいね♪

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

撮影・文/福島絵梨子

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      マグネットホルダー使ったことあるけど、これはキッチンですっごい役立ちますよ!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎