記事サムネイル画像

「ガーン。よりによって今?」初海外で生理がキター!アタフタな珍道中

楽しみにしていた初海外&初ハワイ!なのに、次の生理がかぶりそう……と心配しながら旅立った女性。すると、なんと機内で生理になってしまったそうです。その後も生理にまつわる事件が続発して、なかなか大変な1週間を過すことになったという体験談です。

あれは、私が大学2年生の冬のことです。ハワイへ海外研修に行くことになったのですが、よくよくスケジュールを見ると、生理予定とかぶりそうで……。そして、その心配は見事的中してしまいました。

 

初海外で生理がキター!アタフタな珍道中

 

初海外で生理がキター!アタフタな珍道中

 

そして、このタイミングでさらなる事件発生! 一緒に行った1人の友人も急に生理になってしまったのです! 私の買ってきたタンポンをシェアすることにしました。タンポンを入れるのは2人とも初めて。私はドキドキしながらも、なんとか挿入に成功しましたが、友人はなかなかタンポンを入れる勇気が出ず、ちゃんと入れられるまでになんと2時間もかかりました。

 

それから1週間、ナプキンとタンポンを併用しながら、楽しい海外研修と自由時間を過ごし、帰ってくることができました。機内で生理になってしまったり、初めてのタンポンを海外で買うことになったり、自分だけでなく友人も生理になって2人で初めてタンポンを入れることになったり、いろいろありましたが、充実した時間を過ごすことができたので、あのとき迷わずタンポンを買い、使用してよかったなと思っています。これ以降、日本に帰ってきてからもタンポンは愛用しています。

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/砂糖EYEさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎