マンガ 体験談 マンガ

ショックすぎる!入社したての会社の椅子を生理でがっつり汚してしまった…

19
入社したて、忙しい仕事、トイレに行きづらい環境……。さまざまな要因が重なって、会社の椅子に経血漏れをしてしまった女性のお話を紹介しています。

私は経血量が多いタイプで、生理中は日中でも夜用ナプキンが手放せません。そんな私が、就職した会社で、入社直後にやってしまった事件のお話です。冷や汗ものの体験でした。

 

入社したての会社の椅子を生理でがっつり汚して

入社したての会社の椅子を生理でがっつり汚して

 

会社の椅子を汚してしまったことについては総務に連絡しておきました。

 

男性ばかりの職場だと、生理休暇なども言い出しづらく、また生理中の勤務でも、なかなかまめにトイレに行きづらく、苦労することも多いです。しかし、経血漏れをしてしまったら、それこそ取り返しがつきません。 生理中でも「これ以上放置すると経血漏れをしてしまいそう」思ったら、忙しくてもきちんとトイレに行く! 単純なことではありますが、これが大切だと思い知りました。

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/伊東まいさん

作画/モリナガアメ

イラスト制作者

イラストレーター モリナガアメ


動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。