記事サムネイル画像

【カルディ】やみつきのウマさ!いつもの料理がワンランクUPの注目商品

カルディマニアの3児の母がおすすめする、ひと振りするだけでいつもの料理がおしゃれに変身するやみつき調味料3品を紹介! ワンパターンになりがちなレパートリーも味変ができて幅が広がる注目アイテムです!

カルディ フレーバーソルト3選

 

カルディでおしゃれなフレーバーソルトを見つけました。気軽に試せる手ごろな値段で、ひと振りで風味と味わいがぐっとUPし、いつもの料理がまた違った雰囲気に♪ 今回はやみつきになるおいしさのフレーバーソルト3種の活用術を紹介します。

 

ひと振りで香り高く!「トリュフソルト」

カルディ トリュフソルト

 

まずおすすめするのは、「トリュフソルト」(購入時:248円)。トリュフといえば高級食材の1つですが、その香り高い風味が手ごろな値段で味わうことができるんです。

 

活用術その①:冷ややっこにかける

カルディ 冷ややっこにトリュフソルトをかける

 

まずはシンプルに冷ややっこにかけてみました。食べる前からふわっとトリュフの香り、味はまろやかな塩気でお豆腐の味を引き立てつつ、しっかりトリュフの風味がして最高!

 

活用術その②:スクランブルエッグにかける

カルディ スクランブルエッグにトリュフソルトをかける

 

もう1品、アスパラガスとウインナーソーセージのソテーにスクランブルエッグをのせて、仕上げに「トリュフソルト」をパラリ。どの具材にもよく合いますが特に卵との相性は抜群で、芳醇な香りがたまりません!

 

かけるだけでスモーキー!「燻製風味ソルト」

カルディ 燻製風味ソルト

 

おうちで燻製をするには道具をそろえたり手間がかかったりなかなか大変です。が、カルディの「燻製風味ソルト」(購入時:151円)は振りかけるだけで手軽に燻製風味を楽しめるんです。

 

活用術その①:卵にかけて燻製卵に!

カルディ 燻製風味ソルトをゆで卵にかける

 

まずは燻製卵! ゆで卵に「燻製風味ソルト」をかけるだけで、とっても味わい深くスモーキーな風味に! おつまみとしても人気のある燻製卵を自宅で手軽に再現できるのはうれしいですね。

 

活用術その②:リゾットにかける

カルディ きのこリゾットに燻製風味ソルトをかける

 

続いて、ホワイトソースとチーズを入れて作ったきのこリゾットの仕上げにかけてみたらこれも大正解! 燻製風味はクリーミーなソースとの相性も抜群で、きのこの食感やうまみも合わさり、これはハマるおいしさです。

 

本格四川の辛味としびれをプラス「麻辣ソルト」

カルディ 麻辣ソルト

 

続いて四川料理ではおなじみ辛さとしびれの麻辣スパイスが効いた「麻辣ソルト」(購入時:151円)もおすすめ。

 

活用術その①:蒸し鶏にかける

カルディ 蒸し鶏に麻辣ソルトをかける

 

蒸し鶏にパラリとかければ、ピリっとスパイスが効いて本格中華の味わいに。あっさりとしたシンプルな蒸し鶏の雰囲気ががらりと変わり、やみつきになるおいしさです。

 

活用術その②:焼きそばにかける

カルディ 焼きそばに麻辣ソルトをかける

 

焼きそばの仕上げに振りかければ、ちょっと大人のスパイシー焼きそばに! とはいっても辛みとしびれは強すぎないので、わが家の子どもたちもおいしく食べられました。このほかサラダやスープにかけたり、いろいろな料理に合いますよ。

 

 

カルディのフレーバーソルト3種、小袋なので試しやすく使いやすいのもうれしいポイントです。簡単にいつもの料理がワンランクUPするので、3種をそろえておくと気分によって気軽に味変ができておすすめです。高級食材や本格的な味わいをより身近に楽しめるやみつき調味料、ぜひ店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎