記事サムネイル画像

【マクドナルド】知らなかった!ポテトをさらにおいしく食べる裏技3選

マクドナルドの大人気定番商品「マックフライポテト」。実はある裏技で「新味」や「味変」を楽しむことができるんです。今回はポテトの裏技を3つご紹介します!

mac_potato-top

 

マクドナルドの大人気定番商品「マックフライポテト」。実はある裏技で「新味」や「味変」を楽しむことができるんです。今回はポテトの裏技を3つご紹介します!

 

裏技その1:+30円でポテトを新味に!

mac_potato(2)

 

商品名:フィレオフィッシュバリューランチ(セット) 550円(税込)

商品名:シャカシャカポテト鶏にんにくから揚げ味シーズニング 30円

 

マクドナルドではこの春、期間限定で「シャカシャカポテト 鶏にんにくから揚げ味」が発売されています。紙袋にポテトとシーズニングを入れシャカシャカ振って、ポテトに味をつける商品です。

 

mac_potato(3)

 

このシーズニング、バリューセットに+30円するだけで買えるのをご存知ですか? 実際に試してみると、お味は「リアルから揚げの味!」

 

和風な醤油の味とにんにくが効いていて食欲もアップでした。アクセントのブラックペッパーもいい感じ。+30円でいつもと違う味を楽しめてお得気分でした♪

 

裏技その2:「シャカチキ」のシーズニングで味変!

mac_potato(4)

 

商品名:マックフライポテトMサイズ 280円

商品名:シャカチキレッドペッパー味シーズニング 30円

商品名:シャカチキチェダーチーズ味シーズニング 30円

 

マクドナルドには「シャカチキ」というチキンが販売されています。プレーンのほか、「レッドペッパー」と「チェダーチーズ」があり、このシャカチキ用のシーズニングは1個30円で単品で買うことができます。このシーズニングをポテトに使うと超おいしいんです!

 

mac_potato(5)

 

レッドペッパー味はほどよくピリ辛で大人ウケばっちりの味わい。チェダーチーズ味は濃厚なチーズの香りと味で、チーズ好きにはたまらないおいしさでした。どちらもポテトと相性ばっちりでしたよ♪ この裏技は知らなかった……!

 

mac_potato(6)

 

ちなみに、シャカチキを購入する場合、シーズニングは2個まで無料なんです! そのうち1つをポテトにトッピングするのもアリですね。

 

裏技その3:ポテトの塩加減をオーダーできる

mac_potato(7)

 

マクドナルドのポテトは「塩抜き」「塩少なめ」「塩多め」のオーダーができます(※店舗の状況によっては対応不可の場合もあります)。また、「塩少なめ」「塩多め」に関しては、別添えで塩をもらい、自分で好みの塩加減に調整することができます(※店舗の状況により対応は異なります)。

 

塩分を自分好みに調整できるのは嬉しいですよね。特に、塩分の摂りすぎが気になる妊婦さんや小さな子どもにはありがたいサービスです。

 

ちなみに、「塩抜き」と「塩少なめ」は新たに作る必要があるので「揚げてスグ」で提供されることが多いのだとか(※店舗の状況により異なります。またすべてのポテトが規定時間内の揚げたて提供です)。自分好みの塩加減でカリカリのポテトがいただけるのは嬉しいですね。

 

実際、私も塩分が気になるため「塩少なめ」でオーダーしてみたのですが、ラッキーなことに揚げたてのポテト♪ 「塩少なめ」もおいしかったです。

 

 

マクドナルドのポテトをさらにおいしくいただくための裏技。「新味」も「味変」もとってもおいしかったのでぜひ試してみてくださいね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター「コストモ」管理人 トコ子

    「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • 通報
      塩抜きだと子供もたべやすくなります!
    • 通報
      あと言えばモーニング用のケチャップ無料でもらえるよ!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎