記事サムネイル画像

【100均】「これは便利」とSNSで話題!購入者続出の折りたためるラバーバケット活用法

今、100均の“折りたたみバケツ”という商品がSNSなどで話題になっているのをご存知でしたか? シンプルだけど画期的な商品に「これは便利」と購入者が続出しているそう。この記事では、そんな折りたたみバケツの特長と収納方法などを紹介します。

100均折りたたみバケツ

 

今、100均の“折りたたみバケツ”という商品がSNSなどで話題になっているのをご存知でしたか? 大きくてかさばりがちというバケツのデメリットを解消した、シンプルだけど画期的な商品に「これは便利」と購入者が続出しているそう。この記事では、そんな折りたたみバケツの特長と収納方法などを紹介します。

 

ダイソー、キャンドゥでゲットできる「折りたたみバケツ」

100均折りたたみバケツ

 

こちらが、今話題の折りたたみバケツ。写真左がダイソーで購入した6.5Lのバケツ(300円)で、右がキャンドゥで購入した7.5Lのバケツ(500円)です。7.5Lのほうには、吊り下げられる穴が付いています。

※価格は税抜き表示

 

折りたたむとかなりコンパクトに

100均折りたたみバケツ

 

100均折りたたみバケツ

 

この商品の最大の特長は、何といっても驚くほどコンパクトにできるところ。側面がじゃばら状になっていて、折りたたむとかなり小さくなります。大きくて置き場所に困ってしまうバケツのデメリットが見事に解消されていますね。

さらに、ホワイト×グレーという配色がオシャレで、見た目的にも高評価です。

 

スキマ収納や吊り下げ収納ができる!

100均折りたたみバケツ

 

折りたたむとフラットになるので、このように棚の下などのちょっとしたスキマに入れておくことができます。

 

100均折りたたみバケツ

 

100均折りたたみバケツ

 

また、フックを利用して吊り下げておくことも可能。棚の扉の裏側など、目立たない場所にしのばせておけます!

 

家の中のいたる場所で大活躍!

100均折りたたみバケツ

 

100均折りたたみバケツ

 

家の中の小さい収納棚にも入れておけるので、たとえばお風呂場や洗面所に置いて靴を洗ったり、フローリングの拭き掃除、キッチンに置いて調理器具の消毒など、いろいろな場面で大活躍してくれます。用途によってサイズ違いを複数揃えても良いですね。

 

 

以上、今話題の100均の折りたたみバケツを紹介しました。
持っていても置き場所に困るという理由でわが家は小さいバケツでやり繰りしていましたが、これなら7.5Lサイズを持っておいても良いなと思いました。
シンプルだけど、生活のクオリティが上がりそうなこちらの商品。今人気なので、見つけたときにゲットしておいたほうが良いかもしれませんよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎